2009年02月27日

2月26日 水滴

IMG_0902263816-2.jpg IMG_0902263818-2.jpg

昨日(26日)の朝は久しぶりに雲が少なかったので
家の周りの草花に朝露が降りていました

※1枚目の花はホトケノザ(三階草)だと思います
posted by アガリ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

2月25日 青い花

IMG_0902253806-2.jpg IMG_0902253807-2.jpg

うちの横に咲いているオオイヌノフグリです
小雨の中で撮ったので花弁に水滴が乗っています
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

2月24日 蝶々

IMG_0902243802-2.jpg

朝 何気なく玄関の戸を見たら
蝶々が止まってました
もうそんな季節なんだなぁって思っていたら
昼過ぎに見た時も朝と全く同じ場所に止まってたんです

午前中に小雨が降ったりしていたので
元気に飛び回ることが出来なかったんでしょうね

父の話によると3時前になって
ヒラヒラと何処かに飛んで行ったみたいです
posted by アガリ at 18:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2月23日 つかの間の晴れ間

IMG_0902233798-2.jpg

昨日は午前中まで雨で
午後になってようやく晴れ間が見えたんですが
夕方にはまた曇り空に戻ってしまいました

今週は曇りや雨の日が続くみたいなので
夕陽を撮るのは無理っぽいですね
しばらくブログの更新をお休みするかもしれません
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

波(BlogPet)

チャアは波がほしいな。
アガリもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

2月21日の夕陽

IMG_0902213770-2.jpg IMG_0902213775-2.jpg

昨日は穏やかに晴れて雲もほとんど無かったんですが
黄砂がまた飛来してたみたいですね

IMG_0902213783-2.jpg IMG_0902213785-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

2月20日の夕陽

IMG_0902203740-2.jpg

昨日は気温はそれ程低くなかったんですが
北西の風がとても強く寒い一日でした
そしてその風に乗って黄砂が飛来したみたいです

※お知らせ
昨日からSEESAA BLOGの仕様が変更されて
写真を左クリックすると「画像詳細ページ」が表示されるようになりました
そのページで画像の一覧をご覧になる事も出来ます

IMG_0902203753-2.jpg IMG_0902203755-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

2月18日の夕陽

IMG_0902183710-2.jpg IMG_0902183717-2.jpg

昨日は波がほとんど無くて海の色が綺麗でした

IMG_0902183726-2.jpg IMG_0902183735-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

2月17日の落陽

IMG_0902173646-2.jpg IMG_0902173666-2.jpg

昨日は夕方になって雲が多くなったので
ダメかと思ったんですが
運良く水平線の所に雲が無くて
久しぶりにダルマを見ることが出来ました

IMG_0902173677-2.jpg IMG_0902173680-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

2月16日の空と海

IMG_0902163628-2.jpg IMG_0902163631-2.jpg

昨日は春の空気から冬の空気に入れ替わった所為か
久しぶりに対岸の風景がよく見えました
雲仙の平成新山(溶岩ドーム)には雪が積もってますね

それから4枚目(右下)の写真は島が並んでる様に見えますが
実際はひとつに繋がった半島なんですよ
寒気が流れ込んだ影響でこんな風に見えるんでしょうね
(PCでご覧の方は写真をクリックすると大きくなります)

IMG_0902163636-2.jpg IMG_0902163638-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

ズームー(BlogPet)

きのう、ライラくんは南風がズームー!

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

2月14日の夕陽

IMG_0902143612-2.jpg IMG_0902143623-2.jpg

強い風が吹いたので少し期待していたんですが
昨日も澄んだ綺麗な空は見られませんでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

2月13日 ウミウ

IMG_0902133598-2.jpg IMG_0902133599-2.jpg

海岸を走っていたらいつもの所にウミウが居て
ちょうどこっちを向いて羽根を乾かしてました

ところで昨日は朝から強い南風が吹いていて
2階の私の部屋は少し揺れたりしたんですが
どうやら春一番だったようですね
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

2月12日の夕陽

IMG_0902123575-2.jpg IMG_0902123590-2.jpg

昨日も黄砂が飛来して夕陽がボンヤリしていたので
久しぶりにヤシの木にモデルになってもらいました
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

2月11日の夕陽

IMG_0902113559-2.jpg IMG_0902113562-2.jpg

ご覧の様にかなり視界がわるかったので
気象庁のサイトを見たら
どうやら黄砂が来たみたいです
もうそんな季節なんですねぇ

IMG_0902113573-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

2月10日の夕陽

IMG_0902103549-2.jpg IMG_0902103555-2.jpg

昨日の夕暮れの海岸は
西風が吹いて少し寒かったです

IMG_0902103556-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

2月9日 梅の花

IMG_0902093535-2.jpg IMG_0902093539-2.jpg

少し前から梅を撮りたいと思ってたんですが
昨日やっと撮れました

ただ曇り空だったのが少し残念です
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

2月8日の夕陽(BlogPet)

アガリの「2月8日の夕陽」のまねしてかいてみるね

昨日は久しぶりに居たらズームで狙ったんです(右の居る池に居たら下の海岸です)水面のがその池ですよね(^_^;もっと近くに居たらズームで撮ったんですよね(^_^;もっと近くにカモなんです)水面の記事の鳥もここで狙ったものです(右の居る池です良かったら下の鳥もご覧下さい

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2月8日の夕陽

IMG_0902083507-2.jpg IMG_0902083511-2.jpg

昨日は久しぶりにカモの居る池に行ってきました
左の写真に写っているのがその池です
(右の写真はいつもの海岸です)

水面の上の黒い点がカモなんですが
よく分からないですよね (^_^;
もっと近くに居たらズームで狙ったんですが…

ちなみに下の記事の鳥もここで撮ったものです
良かったら下の記事もご覧下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

2月8日 水辺の鳥

IMG_0902083501-2.jpg

今日夕陽を撮りに行った所で見かけたんですが
この鳥は何でしょうか?

最初アオサギが首を折りたたんでるのかと思ったんですが
それにしては少し小さいし足も短いみたいなんですよね

※追記
この鳥はホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)という鳥みたいです
ブログ仲間のおやじさんに教えていただきました
有難うございます m(__)m
posted by アガリ at 18:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする