2009年03月31日

3月31日 海辺の猫

IMG_0903314466-2.jpg IMG_0903314472-2.jpg

今日私が夕陽を撮っていると猫がやって来ました
最初私を無視してそのまま通り過ぎると思っていたんですが
どんどん近付いて来て私に体をすり寄せてきたんです

私は猫が好きで見かけるとよく写真を撮っているんですが
私が近付こうとすると決まって逃げてしまうので
こんなに懐かれたのは本当に久しぶりです

でもあまりにも近くて写真が上手く撮れませんでした(^_^;

IMG_0903314480-2.jpg
posted by アガリ at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

3月30日の夕陽

IMG_0903304438-2.jpg IMG_0903304445-2.jpg

夕陽が雲の下から出てきた時には
このままダルマまで見られるかと思ったんですが…
でも空気が澄んでいて綺麗な夕景でした

ところで先日の記事の花ですが
フリージアという花だそうです
どうもお騒がせしました(^_^;

IMG_0903304449-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

3月27日 ツツジ(BlogPet)

アガリの「3月27日 ツツジ」のまねしてかいてみるね

我が家の花が咲き始めました1枚目(左)の写真は蕊に植えてある盆栽みたいな小さなツツジの木に植えてある盆栽みたいな小さなツツジの花が合ってある盆栽みたいな小さなツツジの花が咲き始めました1枚目(左)の花が咲き始めました1枚目(左)の写真は蕊にピンクの写真は蕊に植えてある盆栽みたいな小さなツツジの花が咲き始めました1枚目(左)の玄関前にピンクの写真は蕊にピントが咲き始めました1枚目(左)の花が咲き始めました1枚目(左)の花が咲き始めました1枚目(左)の花が合ってある盆栽みたいな小さなツツジの木に植えてますね(^_^;

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

3月27日 ツツジ

IMG_0903274424-2.jpg IMG_0903274425-2.jpg

我が家の玄関前に植えてある
盆栽みたいな小さなツツジの木に
ピンクの花が咲き始めました

1枚目(左)の写真は蕊にピントが合ってますね(^_^;
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

3月26日の落陽

IMG_0903264391-2.jpg IMG_0903264403-2.jpg

昨日は雲がほとんど無くて
とてもシンプルな夕景でした

そして今回はやっとハッキリとダルマが見られました

IMG_0903264419-2.jpg IMG_0903264422-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

3月25日の落陽

IMG_0903254326-2.jpg IMG_0903254343-2.jpg

昨日は24日以上に寒くて
夕陽を撮りながら久しぶりに手が冷たくなりました
ただ 空気は24日よりもさらに澄んでいて
綺麗な夕陽を見ることが出来ました

そしてダルマは…
肝心なところに雲が…

IMG_0903254359-2.jpg IMG_0903254369-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

3月24日の落陽

IMG_0903244292-2.jpg IMG_0903244304-2.jpg

夕暮れの海岸の風は冷たかったです
念の為フード付きの防寒着を来て行って正解でした

久しぶりに水平線に沈むところが見られたんですが
う~ん 微妙にダルマにはなってない感じですね

※下に昨夜アップした記事があります
よかったらご覧下さい

IMG_0903244315-2.jpg IMG_0903244324-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

3月24日 レンゲソウとアオサギ

IMG_0903244271-2.jpg IMG_0903244274-2.jpg

今日は天気が良かったのでちょっと寄り道をして
田んぼに咲いてるレンゲソウを撮ってきました
レンゲソウを撮り終わって帰ろうとしたら
良い所にアオサギが居たのでついでにパチリ

4枚目(右下)のアオサギは夕陽を撮ってる途中に撮ったものです

IMG_0903244277-2.jpg IMG_0903244285-2.jpg
posted by アガリ at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

3月23日 桜

IMG_0903234257-2.jpg IMG_0903234259-2.jpg

先日アップした写真と同じ桜の木です
周りの木がまだ五分咲きから七分咲きなのに
この木だけはもう満開になってました

※下の花の記事に写真を追加しました
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

海沿い(BlogPet)

きょうチャアは、海沿い期待したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

3月22日 雨の中の花

IMG_0903224249-2.jpg IMG_0903224251-2.jpg

毎年春になると我が家の玄関先に咲く花なんですが
この花は何でしょうねぇ
以前教えていただいた気もするんですが(^_^;
(下の写真は右上の花を後ろから撮ったものです)

※写真を追加しました
ちょっと分かり難いですが花が一列に並んで咲いて
葉っぱは麦や稲みたいに細長いです
(PCでご覧の方は写真をクリックすると大きくなります)

IMG_0903224252-2.jpg IMG_0903244266-2.jpg


IMG_0903244269-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

3月20日の夕陽

IMG_0903204217-2.jpg IMG_0903204224-2.jpg

昨日の昼間はかなり暖かだったんですが
北風が少し強くて
夕暮れの海岸は少し肌寒かったです

IMG_0903204244-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

3月19日 ラン?

IMG_0903194205-2.jpg IMG_0903194207-2.jpg

家の横のカネノナルキの隣にいつの間にか植木鉢が置かれていて
ほとんど気にしていなかったんですが
少し前から蕾が膨らみ始めて
昨日見たらこんな花が咲いていました
これってラン(蘭)の花ですよね?


ところで今日家の前の電線に
ツバメが止まってるのを発見しました
今年も我が家で子育てしてくれると嬉しいんですが…

ちなみに去年の様子はこちらです↓
http://oriorizakkan.seesaa.net/article/100617379.html
http://oriorizakkan.seesaa.net/article/100815741.html
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

3月18日の夕陽

IMG_0903184202-2.jpg

昨日もやっぱり空がすっきりしませんでした
それにすぐに雲に隠れてしまったので
アップ出来そうなのはこれしか撮れませんでした

※下の記事に桜の写真を載せています
よかったらご覧下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

3月18日 桜

IMG_0903184195-2.jpg

海沿いの国道の脇に咲いてる桜です
まだ数えるほどしか咲いていませんでしたが
今にも咲きそうな蕾がたくさんありました
posted by アガリ at 18:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

3月17日の夕陽

IMG_0903174167-2.jpg IMG_0903174178-2.jpg

昨日は黄砂が来てたみたいですね


IMG_0903174183-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

3月16日の夕陽

IMG_0903164157-2.jpg IMG_0903164159-2.jpg

昨日は西の空に雲があって
夕陽は染まる前に消えてしまいました

ただ 内暈(日暈)が微かに見えたのはちょっと嬉しかったです
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

きょうが撮影したかも(BlogPet)

きょうチャアが撮影したかも。

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

3月15日の落陽

IMG_0903154112-2.jpg IMG_0903154124-2.jpg

昨日は一度雲に隠れたんですが
再び顔を出してくれてダルマまで見せてくれました

IMG_0903154137-2.jpg IMG_0903154141-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

3月14日の夕陽

IMG_0903144084-2.jpg IMG_0903144092-2.jpg

昨日はまるで冬に逆戻りしたみたいに
強い北風が吹いて寒い一日でした

IMG_0903144102-2.jpg IMG_0903144108-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする