2009年12月31日

12月30日の夕陽

IMG_0912301150-2.jpg IMG_0912301154-2.jpg

昨日は朝から雨で午後になったら急に風が強くなってきました
それに空が霞んでいたのでまた黄砂が来てたのかもしれません

ところで今年も今日で終わりですね
いつも似たような写真ばかりのこのブログに
ご訪問いただいて本当にありがとうございました
来年もこんな感じで続けていくと思いますが
どうぞ宜しくお願いいたします

皆さん良いお年をお迎え下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

12月29日の夕陽

IMG_0912291136-2.jpg IMG_0912291139-2.jpg

昨日も夕方に急に雲が広がってきたんですが
なんとか夕陽を見ることが出来ました
ちなみに3枚目(左下)は夕陽が雲の裏に隠れた状態です

それからオマケで猫の写真もアップしました
この猫はいつもの場所から少し離れた所に居た猫なんですが
写真に撮ったら妙に綺麗に見えて…

IMG_0912291146-2.jpg IMG_0912291118-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

12月28日の夕空

IMG_0912281114-2.jpg

昨日は水平線と雲の間に
少し天使の階段が見えただけで
夕陽を見ることは出来ませんでした

※昨夜記事をひとつアップしました
よかったらご覧下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

12月28日 餅つき

IMG_0912281106-2.jpg

我が家は今日は餅つきでした
上の写真はもち米を蒸すのに使った釜戸の火です
今日は朝から冷えたんですが
釜戸の前はとても暖かでした

ちなみに下の写真はお昼に食べたチャンポンです
毎年餅つきの時はチャンポンの出前を頼みます

IMG_0912281108-2.jpg
posted by アガリ at 17:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

12月26日の夕陽

IMG_0912261068-2.jpg IMG_0912261080-2.jpg

昨日はどうも遠くが霞んで見えるので
またスモッグが来てるのかと思ったんですが
どうやら黄砂が来てたみたいですね
この時期に黄砂が来るなんてどうしちゃったんでしょう

IMG_0912261098-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

12月25日 小雨の中で

IMG_0912251055-2.jpg IMG_0912251061-2.jpg

昨日は小雨が降っていたのであまり撮れませんでした
1枚目はいつもの場所のウミウ

2枚目は某港に居たアオサギ
このアオサギは近くをカラスがウロウロしても
全く動じることがありませんでした

3枚目もいつもの所に居た猫

IMG_0912251065-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

12月24日の夕陽(BlogPet)

アガリの「12月24日の夕陽」のまねしてかいてみるね

昨日は上の2枚を倒していたらいつの間にかウトウトしてラジオを聴いていたらいつの間にかウトウトしました時に居るの中に消えて焦りました(^_^;※昨夜記事を撮ったよかったらいつの間にかウトウトしてしまったのでシートを聴いてしまって…ハッと目が何処に自分が覚めたのでシートを撮った(^_^;※昨夜記事を撮った(^_^;※昨夜記事を撮ったよかったらご覧下さい

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

12月24日の夕陽

IMG_0912241044-2.jpg IMG_0912241053-2.jpg

昨日は上の2枚を撮った後に雲の中に消えてしまったので
シートを倒してラジオを聴いていたら
いつの間にかウトウトしてしまって…
ハッと目が覚めた時に自分が何処に居るのか
一瞬分からなくて焦りました(^_^;

※昨夜 記事をひとつアップしました
よかったらご覧下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

12月24日 山茶花とメジロ

IMG_0912241033-2.jpg IMG_0912241034-2.jpg

毎年この時期に海辺の公園に山茶花が咲くのを思い出して
ちょっと寄り道して撮りに行きました

そうしたら運良くメジロを見つけて…

IMG_0912241039-2.jpg IMG_0912241042-2.jpg
posted by アガリ at 17:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

12月23日の夕陽

IMG_0912231006-2.jpg IMG_0912231026-2.jpg

昨日は時々雨が降って
空気が微妙に暖かい変な天気でした
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

12月22日の夕陽

IMG_0912220976-2.jpg IMG_0912220984-2.jpg

写真では分からないですが
昨日は頭上に黒雲があったせいで
撮影中ずっと微かに小雨が降っていました
もう少し寒かったら雪になっていたんでしょうね

IMG_0912221003-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

12月21日の夕陽

IMG_0912210928-2.jpg IMG_0912210939-2.jpg

昨日は久しぶりに晴れ間が広がって綺麗な空が見られたんですが
やっぱり西の水平線には雲が居座っていました
この時期は仕方ないですね

ところで年賀状の印刷をやっと済ませました
近日中に投函するつもりなんですが
もし喪中などで都合が悪い方はメール等でご連絡下さい

IMG_0912210960-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

12月19日の夕陽

IMG_0912190916-2.jpg IMG_0912190920-2.jpg

この写真を撮ろうと車を止めた時までは
私の所まで太陽の光が届いていたんですが
シャッターを切る時には雲の陰に入っちゃいました
posted by アガリ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

12月18日 雪雲

IMG_0912180904-2.jpg IMG_0912180905-2.jpg

いつものアングルです
向こうの山には雪が降ってるみたいですね

下もいつもの場所のウミウです
あんな所に居て寒くないんでしょうかねぇ

IMG_0912180910-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

12月16日の夕空(BlogPet)

アガリの「12月16日の夕空」のまねしてかいてみるね

急に寒くなりましたねぇ大陸から寒気が吹き込んでる所為でご覧の壁が出来てましたねぇ大陸から寒気が吹き込んでる所為でご覧のようには雲のようには雲の空には雲の壁が出来てましたねぇ大陸から寒気が出来てましたねぇ大陸から寒気が出来てました

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

12月16日の夕空

IMG_0912160890-2.jpg IMG_0912160891-2.jpg

急に寒くなりましたねぇ
大陸から寒気が吹き込んでる所為で
ご覧のように西の空には雲の壁が出来てました
posted by アガリ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

12月15日 カモとキジ

IMG_0912150882-2.jpg IMG_0912150883-2.jpg

そーっと近付いたつもりだったんですが
みんな逃げてしまいました(^_^;

下の写真は別の場所で撮ったキジです
以前もこの辺りで撮ったことがあったので
探しながら車を走らせてると運良く見つけることが出来ました

IMG_0912150884-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

12月14日の落陽

IMG_0912140859-2.jpg IMG_0912140860-2.jpg

昨日またまたダルマ夕陽が撮れました
昨日は朝からスッキリ晴れていたので
撮れそうな予感がしてたんですよね

ところで最近「Twitter」というものを始めました
もし良かったらアクセスしてみて下さい
PCの方は http://twitter.com/ の後ろに
agarix を付けると私のページにアクセス出来ます

IMG_0912140865-2.jpg IMG_0912140869-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

12月12日の夕陽

IMG_0912120784-2.jpg IMG_0912120811-2.jpg

昨日はまたまた幻日を見ることが出来ました
(左上の写真の文字の上です)
しかし視界があまり良くなくてかなり分かり難いです

それからオマケの3枚目は
この海岸に棲み付いてるアオサギです
私が夕陽を撮っていたら近くのテトラに止まってくれました

IMG_0912120827-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

12月11日 夕陽とカモ

IMG_0912110768-2.jpg

海岸近くの溜池みたいな所に今年もカモが来ています
しかし私が近付くとすぐに逃げてしまうので
なかなか上手く撮れません

下の左の夕陽はその溜池で撮ったものです

IMG_0912110773-2.jpg IMG_0912110775-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。