2010年02月28日

2月27日 花たち

IMG_1002272538-2.jpg IMG_1002272539-2.jpg

昨日は昼頃までは太陽が顔を出したりしてたんですが
夕方にはまた雨になってしまいました

上の写真は国道沿いで見かけた木蓮と菜の花です
下はオマケで日暈の写真です
太陽を中心にした丸い環が見えるでしょうか
ちょっと指が邪魔ですが
何回も撮ってこれが一番分かりやすかったんです(^_^;

IMG_1002272535-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

山道(BlogPet)

きのうはハッピーは予定を散歩ー!
それで山道は延期しないです。
それでお詫びしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2月25日 牛

IMG_1002252522-2.jpg IMG_1002252526-2.jpg

昨日 山道を走っていたら牛が放牧されてるのを見かけました
私が小学校低学年の頃までは私の家でも牛を飼ってたんですよね
ただしこういう黒毛の牛じゃなくて赤毛の牛を1頭だけですけど…

そして時々父がその牛を連れて近所を散歩してました(笑)
posted by アガリ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

2月24日の夕空

IMG_1002242513-2.jpg IMG_1002242517-2.jpg

昨日は大きな雲の壁があって
夕陽はすぐに雲の中に消えてしまいました

でも2枚目の写真をよく見ると
夕陽の周りに日暈がかかってるような…
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

2月23日の落陽

IMG_1002232479-2.jpg IMG_1002232490-2.jpg

昨日はよく晴れて水平線に沈むところまで見られたんですが
暖かくなってきた所為かダルマにならないでそのまま沈んじゃいました

※お詫び
メンテナンスが予定よりも大幅に伸びて
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたm(__)m

IMG_1002232497-2.jpg IMG_1002232507-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

2月22日 青い花

IMG_1002222462-2.jpg IMG_1002222465-2.jpg

昨日は昼過ぎまでは綺麗に晴れてたんですが
夕方になったら雲に覆われてしまいました

上の写真は我が家の脇に咲いてるオオイヌノフグリです
それから下はいつもの海岸で撮ったクロサギです
クロサギはアオサギやシラサギの様にじっとしてないので
いつも上手く撮れないんですよね(^_^;

IMG_1002222467-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

メンテナンスのお知らせ

先日延期されたメンテナンスが2月23日に行われるようです
時間は02時から12時の間です
その間はブログの閲覧は出来ないと思います
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(__)m

詳しくはこちらをご覧下さい
http://info.seesaa.net/article/140669087.html
posted by アガリ at 08:00 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2月21日の落陽

IMG_1002212429-2.jpg IMG_1002212440-2.jpg

昨日も水平線近くに雲があって夕陽が隠れてしまったので
ほとんど諦めたんですが…
最後にまた姿を現してくれました
ただ少し暖かくなった為か
あまりハッキリしないダルマになりました

IMG_1002212449-2.jpg IMG_1002212453-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

2月20日の夕陽

IMG_1002202406-2.jpg IMG_1002202415-2.jpg

昨日は雲がほとんど無かったので
久しぶりにダルマが見られるかと思ったんですが
最後の最後に…

IMG_1002202421-2.jpg IMG_1002202425-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

もほしいかな(BlogPet)

チャアは車がほしいな。
アガリもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2月19日の夕陽

IMG_1002192372-2.jpg IMG_1002192390-2.jpg

昨日も夕方になって雲が広がってきたんですが
なんとか夕陽を撮ることができました

昨日は車の中からじゃなく
久しぶりに海岸に腰掛けて撮りました
かなり厚着をして行ったんですが手が冷たかったです
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

2月18日の夕空

IMG_1002182361-2.jpg IMG_1002182364-2.jpg

昨日は北風が強くてまるで真冬に戻ったような寒さでした

それにしても最近夕陽が全然撮れません
どうしたものでしょうかねぇ…

IMG_1002182365-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

2月17日 鳥と梅

IMG_1002172346-2.jpg IMG_1002172352-2.jpg

昨日 2月2日の記事と同じ公園に梅を撮りに行ってきました
紅梅はあまり変わってませんでしたが
白梅はもうほとんど満開になってました

1枚目は前回も見かけて撮ることが出来なくて
今回やっと撮ることが出来た鳥です
たぶんシロハラだと思います
この鳥は近付くとすぐに植え込みの中に逃げ込んでしまって
なかなか撮れなかったんですよね

それから最後の写真は梅の木の所から撮った空です

IMG_1002172354-2.jpg IMG_1002172357-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

2月16日の夕空と虹

IMG_1002162332-2.jpg

昨日は空気は澄んでいて青空も少し見られたんですが
夕陽は無理でした

1枚目は4時頃に撮った虹です
虹を見たのはかなり久しぶりでした
でも私の所は雨は降ってなかったんですよ
あの辺りだけ少し降ってたんでしょうかね

IMG_1002162334-2.jpg IMG_1002162343-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

2月15日 海辺の猫たち

IMG_1002152327-2.jpg IMG_1002152330-2.jpg

いつもの場所の猫たちです
2枚目の写真は猫が近付いて来たので車の窓を開けると
私が餌をくれると思ってドアの所まで来て見上げてるところです

ちなみに昨日の空はこんな感じでした↓

IMG_1002152321-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(15) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

2月14日 花たち

IMG_1002142313-2.jpg IMG_1002142315-2.jpg

うちの近くを歩いてたら
黄色い水仙が咲いてるのを見つけました
それから小さな花も…
これは春紫苑(ハルシオン)でしょうか
それとも姫女苑(ヒメジョオン)でしょうかね
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

2月13日の夕空

IMG_1002132282-2.jpg

季節がすっかり逆戻りしてしまったみたいで
昨日は青空も見えたんですが
西の空にはしっかり雲が居座っていました

IMG_1002132307-2.jpg IMG_1002132309-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

希望ってどこにあるかな(BlogPet)

チャアは希望がほしいな。
希望ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:50| Comment(4) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2月12日 海辺の鳥たち

IMG_1002122277-2.jpg IMG_1002122280-2.jpg

上はいつもの場所のアオサギです
いつもの様にゆっくりと近付きながら撮りました
右の写真の直後に飛んでいってしまったんですが
私が近付かなかったらいつまでもこの場所に居たと思います

下は海の近くの溜池みたいなところに居るカモです
もうすぐ北へ帰ってしまうんでしょうね

IMG_1002122273-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

2月10日 雨空の中の夕陽

IMG_1002102256-2.jpg IMG_1002102257-2.jpg

昨日は空一面が雨雲に覆われていて
とても夕陽は見られそうになかったんですが
衛星写真を見たら少し希望が持てそうだったので行ってきました

撮影場所に着いた時は小雨が降っていたんですが
水平線近くが徐々に明るくなってきて
しばらくしたら少しですが夕陽を見ることが出来ました
posted by アガリ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。