2010年05月31日

記事(BlogPet)

きのうはハッピーは予定をアップー!
それで記事は閲覧しないです。
それで経過したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:47 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

5月30日の夕陽

IMG_1005304544-2.jpg IMG_1005304561-2.jpg

昨日いつもの撮影場所に車を停めてしばらくしたら
前方から子犬がトコトコ歩いて来ました
飼い主とはぐれたのかと思っていたら首輪をしてませんでした
それで私の車の窓の下に来て
餌をねだるみたいに私の方を見てるんですよね
でも餌になるような物は何も持ってないし…

見た事のない犬だから最近捨てられたんでしょうね

その後もずっと私の車の側に居て
私が帰る時にバックミラーで見たら
寂しそうにこちらを見てました

自分が捨てた訳でもないのになんだか罪悪感を感じて…

IMG_1005304565-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

5月29日の夕陽

IMG_1005294516-2.jpg IMG_1005294532-2.jpg

昨日は撮影場所に着いた時には雲に隠れて見えなかったんですが
しばらく待っていたら雲の下から顔を出してくれました

IMG_1005294535-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

5月28日の朝陽

IMG_1005284485-2.jpg IMG_1005284494-2.jpg

久しぶりに朝陽の写真をアップします
今朝起きて窓から空を見たら
空気が澄んでいて薄雲が少し朝陽に染まっていたので
久しぶりに車を飛ばして朝陽を撮りに行ってきました

※27日の夕陽の記事は下にあります
よかったらご覧下さい

IMG_1005284499-2.jpg
posted by アガリ at 13:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

5月27日の夕陽

IMG_1005274452-2.jpg IMG_1005274456-2.jpg

昨日は薄雲があって最後の方は夕陽の形がハッキリ見えませんでした

それにしても最近寒いですね
こちらは昨日も北風が強くて沖には白波が立っていました

IMG_1005274464-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

5月26日の落陽

IMG_1005264415-2.jpg IMG_1005264427-2.jpg

昨日は水平線近くにあまり雲が無くて
視界も良かったのでスッキリした夕陽を見られました
ただ北東の風が強くてちょっと肌寒かったです

写真を見ると時間の経過で雲が流れて行くのが分かりますよね

IMG_1005264434-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

5月25日の夕陽

IMG_1005254386-2.jpg IMG_1005254398-2.jpg

昨日は午後から雲が多くなってきたのでどうかと思ったんですが
なんとか雲の間から夕陽を見ることが出来ました

IMG_1005254409-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

5月24日 サギたちと

IMG_1005244354-2.jpg IMG_1005244353-2.jpg

車で走ってたら水田にサギがたくさん居るのを見つけて
慌てて空き地に車を停めて撮りに行きました
最初 真っ白なコサギの群れに
アマサギが混ざってるのかと思ったんですが
2枚目の手前に写ってる真っ白で嘴の黄色いのは
冬羽のアマサギ? それともチュウサギでしょうか?

IMG_1005244355-2.jpg


IMG_1005244358-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

メンテナンスのお知らせ(BlogPet)

アガリの「メンテナンスのお知らせ」のまねしてかいてみるね

5月25日午前2時から午前10時から午前2時までの予定でのメンテナンスが行われますその間はのメンテナンスが出来なくなるようですご迷惑をお掛けして申し訳ありません詳しくはこちらをお掛けして申し訳ありません詳しくはこちらをご覧下さいhttp://info.seesaa.html

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:41| Comment(2) | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

メンテナンスのお知らせ

5月25日午前2時から午前10時までの予定で
ブログのメンテナンスが行われます
その間はブログの閲覧が出来なくなるようです
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません

詳しくはこちらをご覧下さい
http://info.seesaa.net/article/149687018.html
posted by アガリ at 08:00 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

5月22日 サギたち

IMG_1005224340-2.jpg IMG_1005224345-2.jpg

昨日撮ったサギの写真です
1枚目は夏季に頭から首にかけて亜麻色になるのが特徴のアマサギです
少し前にこの辺りに居るのを見かけてたんですが
昨日やっと撮れました
posted by アガリ at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

5月21日の空と海

IMG_1005214330-2.jpg IMG_1005214333-2.jpg

昨日の夕方に撮った霧に霞む対岸の山です
ご覧の様に北の空には少し青空が見えたんですが
西の空は雲に覆われてダメでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(21) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

5月20日の夕陽

IMG_1005204316-2.jpg IMG_1005204322-2.jpg

昨日は午後になって青空が見えてきたんですが
珍しく霧が凄くて対岸の景色だけでなく水平線も見えませんでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

5月19日 カニ

IMG_1005194314-2.jpg

このブログを昔からご覧の方はご存知だと思いますが
うちの周りに棲み付いてるカニです
色は綺麗なんですが食べられません… 多分
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

5月18日 花たち

IMG_1005184305-2.jpg IMG_1005184307-2.jpg

昨日は風がとても強くてハッキリしない空模様だったんですが
夕方になって雨が降り出しました
梅雨の前ぶれでしょうか

写真はうちの裏で撮ったものです
右の花は最初タンポポかと思ったんですが
調べたらオオジシバリという花みたいです
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

5月17日の空と海と花と

IMG_1005174279-2.jpg IMG_1005174299-2.jpg

昨日はご覧の様によく晴れて暑かったです
でも西から雲が近付いていて夕陽はすぐに隠れてしまいました

下の写真は先日もアップした大金鶏菊です
青空の下でもう一度撮りたくなって
生えてる所に行ってみたんですが
風で揺れて上手く撮れませんでした

IMG_1005174282-2.jpg IMG_1005174285-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

5月16日の落陽(BlogPet)

アガリの「5月16日の落陽」のまねしてかいてみるね

最近はとても都合が続いて夕陽を撮るにはとても都合が良いですでも徐々に暑くなってきましたね

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:49 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

5月16日の落陽

IMG_1005164244-2.jpg IMG_1005164246-2.jpg

最近は青空の日が続いて夕陽を撮るにはとても都合が良いです
でも徐々に暑くなってきましたね

IMG_1005164252-2.jpg IMG_1005164268-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

5月15日の夕陽

IMG_1005154215-2.jpg IMG_1005154229-2.jpg

昨日の夕方は風が無く海も穏やかだったので
光の道がとても綺麗に見えました

IMG_1005154233-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

5月14日 夕陽と猫

IMG_1005144182-2.jpg IMG_1005144191-2.jpg

私が海辺の道路に車を停めて運転席から夕陽を撮っていると
目の前のテトラの上にひょっこり猫が現れて
私が夕陽を撮っているのにあまり気にする様子も無く
30分近くのんびり風に吹かれていました

※昨夜記事をひとつアップしました
よかったらご覧下さい

IMG_1005144196-2.jpg IMG_1005144167-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする