2010年06月29日

6月28日の空と海

IMG_1006285205-2.jpg IMG_1006285208-2.jpg

昨日も時々雨の降る蒸し暑い日でした
私の部屋にはクーラーが無いので
こういう日はちょっと堪えます(^_^;
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

6月27日の夕空(BlogPet)

アガリの「6月27日の夕空」のまねしてかいてみるね

昨日は前線が北上したですが北上した上の雨が澄んで日を見ることが照ったり雨でいた影響でいた上の雨が北上した影響で空気が澄んでいた影響で日が北上した上の2枚に写ってるんですが分かりますか久しぶりに幻日を見ることが北上した影響でいたですしかし連日の雨が降ったり雨で日を見ることが降ったり雨が出来ましたですが出来ました上のとても不安定な天気でした影響で空気が出来ましたそれにとっても蒸し暑かった上の雨でいたですが北上したせいか久しぶりに幻日を見ることが北上した上のとても不安定な天気でしたせいか?

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:02 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

6月27日の夕空

IMG_1006275175-2.jpg IMG_1006275177-2.jpg

昨日は前線が北上した影響で日が照ったり雨が降ったりの
とても不安定な天気でした
それにとっても蒸し暑かったです

しかし連日の雨で空気が澄んでいたせいか
久しぶりに幻日を見ることが出来ました
上の2枚に写ってるんですが分かりますか?

IMG_1006275179-2.jpg IMG_1006275197-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

6月26日 サボテン

IMG_1006265163-2.jpg IMG_1006265166-2.jpg

うちの玄関脇にあるサボテンです
本当はトゲの先の水滴を撮りたかったんですが
上手く撮れませんでした
どうもこのサボテンというヤツには嫌な思い出があって
あまり撮りたくないんですが…
雨が降ってネタが無かったので久しぶりに撮ってみました

ちなみに嫌な思い出についてはこちらの記事をご覧下さい
http://oriorizakkan.seesaa.net/article/4215568.html
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

6月25日 ツバメ

IMG_1006255158-2.jpg

雛の成長は速いですね
もう巣からこぼれ落ちそうです
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

6月23日の落陽

IMG_1006235115-2.jpg IMG_1006235125-2.jpg

昨日は午前中は雨だったんですが午後から青空が見えてきて
久しぶりに夕陽の撮影が出来ました

IMG_1006235142-2.jpg IMG_1006235144-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

6月21日 アジサイ

IMG_1006215079-2.jpg IMG_1006215080-2.jpg

最近夕陽が全然撮れません
梅雨でも雨がザーッと降ってカラッと晴れてくれると良いんですが
今年は曇りや雨の状態がダラダラ続いていて
風景が全然撮れないんですよね
posted by アガリ at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

幸いしなかった(BlogPet)

きのうアガリと、幸いしなかった。

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 07:58 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

入梅(BlogPet)

きょうはハッピーでご覧っぽい入梅するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 07:57 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

6月20日 ムカデ

昨日は写真が撮れなかったので久しぶりに文字だけの記事です

昨日の未明
顔に痛みを感じて飛び起きました
枕を見るとムカデの姿が…

子供の頃に同じ様にムカデに額を咬まれて
その後に顔が腫れて酷い目に遭った記憶がよみがえって
これはヤバイと思いながら逃げ回るムカデを必死で捕まえて
ズキンズキン傷む鼻の下に急いで薬を塗りました

幸いムカデがあまり大きくなかったのと
薬をすぐに塗ったのが良かったのか
ほとんど腫れることもなくしばらくして痛みも引きました
でも一時は本当にパニックになりました
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

6月19日 水滴

IMG_1006195074-2.jpg IMG_1006195076-2.jpg

朝方に霧雨が降ってる時に家の周りで撮ったものです
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

6月18日 雨の中のサギたち

IMG_1006185070-2.jpg

昨日は一日中雨だったんですが
雨の田んぼの中にシラサギたちが居ました
上の写真と下の2枚は撮影時間が1時間ほど違うんですが
場所が近いので同じサギかもしれません

IMG_1006185072-2.jpg IMG_1006185073-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

6月17日 ツバメ

IMG_1006175063-2.jpg IMG_1006175064-2.jpg

ツバメの雛が生まれました

実は去年の事件を教訓にして
冬の間にツバメの巣の近くにビニールを貼り付けて
ヘビが巣に近づけないようにしていたんですが
今度は逆にツバメの方がそれを嫌がったみたいで
別の場所に巣を作ってしまいました
それで今年もヘビに襲われないか心配なんですが…

無事に巣立つように祈るしかないですね
posted by アガリ at 01:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

6月16日の夕陽

IMG_1006165052-2.jpg IMG_1006165054-2.jpg

白い雲があるのは見えていたんですが
その下には青空があると思ってました
ところがその白い雲は大きな雲の壁の上端だったんですよね
それで夕陽は雲の壁の向こうに隠れてしまいました

しかし夕陽が隠れた後に幻日が微かに見えました
分かり難いですが下の写真の真ん中辺りに写ってます

IMG_1006165056-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

6月15日の落陽

IMG_1006155011-2.jpg IMG_1006155014-2.jpg

昨日もハッキリしない天気で
夕陽は無理かと思ってたんですが
夕方になったら澄んだ空気の中で
雲の下から顔を出してくれました

※昨夜記事をひとつアップしました
よかったらご覧下さい

IMG_1006155038-2.jpg IMG_1006155042-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

6月15日 チマキ

IMG_1006154972-2.jpg

明日が旧暦の5月5日という事で(多分)
今日チマキを作りました
ご覧の様にうちのチマキはタケノコの皮にもち米を詰めて
塩を入れたお湯で茹でただけのシンプルなものです
でもタケノコの皮の風味と塩味が効いて意外と美味しいですよ
posted by アガリ at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

6月14日 ランタナ

IMG_1006144965-2.jpg IMG_1006144971-2.jpg

国道の脇に咲いてるランタナです
この幾何学的な花の形にちょっと魅力を感じます(*^_^*)
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

6月13日 リアトリス(BlogPet)

アガリの「6月13日 リアトリス」のまねしてかいてみるね

我が家の玄関先に咲いてるリアトリスですね(^_^;

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:46 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

6月13日 リアトリス

IMG_1006134963-2.jpg IMG_1006134964-2.jpg

我が家の玄関先に咲いてるリアトリスです
まだ咲き始めたばかりでイマイチ綺麗じゃないですね(^_^;
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

6月12日 風船唐綿と猫

IMG_1006124953-2.jpg IMG_1006124956-2.jpg

上の写真は我が家の横に咲いてる
フウセントウワタ(風船唐綿)の花です
可愛い花ですよね

それから下の写真はいつもの場所で撮った猫です
背中が濡れてるのが分かりますか
夕方から降りだした雨の中にポツンと居たんです
誰かが餌を持って来てくれるのを待ってたんでしょうか…

IMG_1006124959-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。