2010年10月30日

10月29日の夕陽

DSC10102900522-2.jpg DSC10102900524-2.jpg

昨日は久しぶりに幻日が出現しました
ただ夕陽の方は最後の最後に雲に邪魔されて
ダルマ夕陽を見ることは出来ませんでした
雲が無かったらダルマになってたと思うんですが…

DSC10102900526-2.jpg DSC10102900534-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

10月28日の夕陽

DSC10102800456-2.jpg DSC10102800473-2.jpg

昨日も水平線近くに雲があって夕陽はイマイチだったんですが
夕陽が沈んだ後の空が久しぶりに良い感じでした

DSC10102800480-2.jpg DSC10102800494-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

10月27日の夕陽(BlogPet)

アガリの「10月27日の夕陽」のまねしてかいてみるね

昨日の午前中はとても綺麗に座って30分程ボーっと待ってましたんですが午後から台風のコンクリートの午前中はとても綺麗に晴れて来そうだった夕方撮影場所に座って30分程ボーっと待って来そうだった

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:03 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

10月27日の夕陽

DSC10102700444-2.jpg DSC10102700447-2.jpg

昨日の午前中はとても綺麗に晴れていたんですが
午後から台風の影響か雲が広がってきました

夕方撮影場所に着いたら
雲の下から夕陽が出て来そうだったので
海岸のコンクリートの階段に座って
30分程ボーっと待ってました

DSC10102700448-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

10月26日の夕陽

DSC10102600419-2.jpg DSC10102600427-2.jpg

一気に寒くなりましたね
昨日はこの秋初めて毛糸の帽子を被ってジャンパー着て行きましたよ

DSC10102600428-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

10月24日の夕陽

DSC10102400400-2.jpg DSC10102400407-2.jpg

昨日は朝からずっと雨が降っていたので
夕陽はダメかと思っていたんですが
夕方になって雲が切れてきて
なんとか撮影することが出来ました

DSC10102400411-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(19) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

10月23日 虫たち

DSC10102300384-2.jpg DSC10102300388-2.jpg

昨日も曇り空で夕陽が撮れなかったので
夕方に家の裏で虫の写真を撮りました
1枚目の虫は何でしょうね
ネットで調べたんですが分かりません

※追記
1枚目の虫はツマグロオオヨコバイというそうです
tetuさんに教えていただきました
posted by アガリ at 01:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

10月21日 海辺の猫たち

DSC10102100374-2.jpg DSC10102100376-2.jpg

天気が悪い日が続いて夕陽が撮れないので
猫を撮りに行ってきました

DSC10102100377-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

10月20日 黄色い花

DSC10102000371-2.jpg

セイタカアワダチソウです
今の時期はあちこちで見かけますね
私はこの黄色い花も良いですが
この後のモコモコの綿毛も好きです
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

夕陽(BlogPet)

きのうチャアが、天使は紹介しないです。
それできょうチャアが夕陽とかアップしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:37 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

10月18日の夕陽

DSC10101800339-2.jpg DSC10101800346-2.jpg

昨日はなんとか海に沈むところを撮れたんですが
今度はダルマになってくれませんでした
数日前と違って撮影してて全然寒くなかったので
ある程度予想はしてましたが…

DSC10101800358-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

10月17日の夕陽

DSC10101700323-2.jpg DSC10101700327-2.jpg

昨日はスモッグに邪魔されました
…う~ん ダルマ夕陽が見られない
ちなみに2枚目の真ん中にアオサギが写ってます

ところで昨日サツマイモの収穫をしていたら
私の目の前(約5m)の所をイノシシの子供が横切って行きました
大きさはミニチュアダックスくらいだったでしょうか
最初黒っぽいのが見えたので猫かと思いました
昼間に見かけたのは初めてです(^_^;

私の住んでる島には元々イノシシは居なかったんですが
数年前から近くの畑が荒らされる様になって
私の家の畑も電気柵を張ったりして対策しています

DSC10101700336-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

10月16日の夕陽

DSC10101600293-2.jpg DSC10101600305-2.jpg

昨日も最後の最後で雲が…
う~ん 雲の中でダルマになってますよね

DSC10101600309-2.jpg DSC10101600320-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

10月15日の夕陽

DSC10101500262-2.jpg DSC10101500267-2.jpg

昨日は朝からよく晴れていたんですが
夕方には西の空に雲が…
それでももしかしたらと思ってたんですが
最後の最後にやっぱり雲に邪魔されました

それにしても昨日の夕方はちょっと寒かったです
そろそろジャンパーを着ていった方が良いかも…

DSC10101500274-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

10月14日 花と蛾

DSC10101400248-2.jpg DSC10101400251-2.jpg

ランタナです
この花は花が咲いてる期間がとても長いですね
6月にもこの花の写真を記事にしましたが
あれからずっと咲いてます

ところで2枚目の写真に写ってる虫ですが
私はこの虫の事がずっと気になってました
最初にこの虫を見たのは数十年前だと思うんですが
その時はホバリングしながら花の蜜を吸ってるを見て
ハチドリかと思ってビックリしたのを憶えています

それ以来 花の写真を撮ってるとよく見かけるので
なんとか写真に撮ろうとしたんですが
ほとんど撮ることが出来なくて…
昨日ようやく撮影に成功しました

ちなみに名前を調べたらスズメガの仲間みたいです
たぶんホシホウジャクかな?
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

10月13日 アメジストセージ

DSC10101300244-2.jpg DSC10101300245-2.jpg

少し前から私の家の脇に咲いてるアメジストセージです
この紫色のビロードのような花が綺麗ですね
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

田んぼを作業したいなぁ(BlogPet)

きのうチャアが、しょうまるは交換したかった。
それできのうチャアが、天気に稲刈りしたかったの♪
だけど、田んぼを作業したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:46 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

10月12日 小さな花

DSC10101200241-2.jpg

私の家の裏にたくさん咲いてる
小さな小さな花です
名前を調べたらキツネノマゴというらしいです
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

10月11日の夕空

DSC10101100231-2.jpg DSC10101100236-2.jpg

昨日は午後から雲が多くなってきて
夕陽を見ることは出来ませんでしたが
日没の後に少し雲が染まってくれました
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

10月10日の夕陽

DSC10101000212-2.jpg DSC10101000218-2.jpg

昨日も水平線に沈むところが見られると思ったんですが
またまた逆光の中に雲が隠れていました

これから寒くなると西の空に雲が出ることが多くなるので
その前に綺麗なダルマ夕陽を撮りたいんですが…

DSC10101000220-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする