2010年11月30日

11月29日の夕陽

DSC10112901295-2.jpg DSC10112901304-2.jpg

下の写真はウミウです
寒い時期になるとこの岩の上に止まってる
ウミウをよく見かけるんですが
どうやら潮位が関係してるみたいで
あまり海面が低い時は居ないんですよね

DSC10112901291-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

11月27日の夕陽

DSC10112701227-2.jpg DSC10112701231-2.jpg

昨日もよく晴れていたんですが
夕方になって急に雲が出てきました
天気は本当に予想が難しいですね

ちなみに4枚目は某公園で撮った紅葉です
このブログに紅葉の写真を載せるのは珍しいですね

DSC10112701236-2.jpg DSC10112701221-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

11月26日の夕陽

DSC10112601185-2.jpg DSC10112601186-2.jpg

昨日はよく晴れていたんですが
昼間でも空気がひんやり冷たかったです
冬の足音がだんだん大きくなってきましたね
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

11月24日の夕陽(BlogPet)

アガリの「11月24日の夕陽」のまねしてかいてみるね

昨日は朝から綺麗に風も澄んでいました1枚目の写真がそうなんですが雰囲気伝わるでしょうか

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 09:00 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

11月24日の夕陽

DSC10112401139-2.jpg DSC10112401147-2.jpg

昨日は朝から綺麗に晴れて空気も澄んでいました
それに風も無く海も穏やかだったので
カメラを波打ち際まで持って行って撮ってみました
1枚目の写真がそうなんですが
雰囲気伝わるでしょうか

DSC10112401149-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

11月23日の夕陽

DSC10112301109-2.jpg DSC10112301111-2.jpg

昨日も残念ながら海に沈むところは見られなかったんですが
こういう雲の感じはけっこう好きです
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

11月22日の夕陽

DSC10112201079-2.jpg DSC10112201080-2.jpg

昨日は未明から昼過ぎまで雨が降っていたので
どうかと思っていたんですが
なんとか夕陽を見ることが出来ました

でもこの後だんだん寒くなってくるみたいですね

DSC10112201089-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

向日葵

DSC10112001008-2.jpg DSC10112001010-2.jpg

先日撮ったヒマワリの写真です
秋になると稲刈り後の田んぼにヒマワリの種が蒔かれて
ご覧のようなヒマワリ畑が出現します
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

11月20日の落陽

DSC10112001021-2.jpg DSC10112001027-2.jpg

昨日は少しモヤが出ていたし気温もちょっと高かったの
ほとんど期待しないで行ったんですが
意外にも綺麗なダルマ夕陽を見ることが出来ました
こんなハッキリしたダルマは本当に久しぶりです

DSC10112001038-2.jpg DSC10112001042-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

11月19日 海辺の猫とクロサギ

DSC10111900994-2.jpg

海辺のコンクリートの上に居る猫です
このブログで猫の写真というとこのパターンですね(^_^;
それから下の写真は黒くてカラスみたいに見えますが
サギの仲間のクロサギです
遠かったので少しトリミングしました

ところで昨日の夕方一冊の本を読み終わりました
1ヵ月以上前に買った本なんですが
カメラバッグのポケットに入れて
夕陽の撮影の合間に少しずつ読んで
昨日やっと読み終わったんです
海岸に座って首からカメラをぶら下げて
本を読んでる姿はちょっと変だったかもしれませんね
ちなみに宮部みゆきさんの「蒲生邸事件」という本です

DSC10111900995-2.jpg DSC10111900996-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

11月18日の夕陽(BlogPet)

アガリの「11月18日の夕陽」のまねしてかいてみるね

昨日は途中までかなり良い感じだった

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:51 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

11月18日の夕陽

DSC10111800972-2.jpg DSC10111800978-2.jpg

昨日は途中までかなり良い感じだったので
久しぶりのダルマを期待したんですが…
やっぱり最後に雲に邪魔されました

DSC10111800979-2.jpg DSC10111800990-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

11月17日の夕陽

DSC10111700942-2.jpg DSC10111700951-2.jpg

昨日も空気が澄んでいて一日中晴れていたんですが
やっぱり西の空には雲の壁が…
まぁ 仕方ないですね

昨夜 鳥の写真をアップしました
よかったら下の記事もご覧下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

11月17日 海辺の鳥たち

DSC10111700936-2.jpg DSC10111700937-2.jpg

DSC10111700938-2.jpg

夕陽を撮ってる時にふと横を見たら
アオサギが砂浜に佇んでいました
撮りながらそーっと近付いて行ったんですが
やっぱりある距離まで近付いたら飛び立ってしまいました

下の写真は夕陽を撮り終わって車の所に行こうとしたら
松の木に小さな鳥がたくさん止まってたので撮ったんですが
マヒワでしょうかねぇ

DSC10111700955-2.jpg DSC10111700959-2.jpg
posted by アガリ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

11月16日の夕陽

DSC10111600901-2.jpg DSC10111600913-2.jpg

昨日は久しぶりに空気がとても澄んでいて
朝方は雲もほとんど無かったんですが
昼前から徐々に雲が出てきて
夕方には西の空に大きな雲が横たわってました

DSC10111600916-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

11月15日の夕陽

DSC10111500872-2.jpg DSC10111500878-2.jpg

昨日は一度雲に隠れた夕陽が再び現れたので喜んだのも束の間…
最後の最後でまた雲に隠れてしまいました
あの雲が無かったら確実にダルマ夕陽が見られたんですが…

※BlogPetについて
サイドバーに設置しているBlogPetのチャアについてですが
BlogPetの会社の方から来月サービスを停止するというメールがきました
そのため残念ですがしばらくしたらサイドバーから撤去したいと思います

DSC10111500883-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

11月14日の夕陽

DSC10111400844-2.jpg DSC10111400851-2.jpg

昨日も黄砂が来ていたみたいですが
状態は少し良くなりました
ただ ダルマはギリギリで無理でした

ところで新しいレンズを買いました
やっぱり海岸でレンズ交換するのは怖いし面倒なので
1本で広い空と夕陽のアップが撮れる18-250mmのレンズです

DSC10111400862-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

11月12日の夕陽

DSC10111200814-2.jpg DSC10111200820-2.jpg

昨日は黄砂が本当に酷くて
太陽は弱い光を放ちながら空に浮かんでいました

DSC10111200823-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

11月11日の夕陽(BlogPet)

アガリの「11月11日の夕陽」のまねしてかいてみるね

昨日の昼間は暖かくて撮影してる間ずっと耳の窓を開けていました

*このエントリは、ブログペットの「チャア」が書きました。
posted by アガリ at 08:50 | TrackBack(0) | チャア | 更新情報をチェックする

11月11日の夕陽

DSC10111100798-2.jpg DSC10111100806-2.jpg

昨日の昼間は暖かくて車の窓を開けて走ってたんですが
夕方撮影場所に行くと真正面からとても強い風が吹いていて
撮影してる間ずっと耳の側でゴーゴーと音が鳴っていました
posted by アガリ at 01:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする