2011年01月31日

1月30日の空と海

DSC11013002511-2.jpg

上の写真は昨日の昼間に北の空を撮ったものです
ご覧の様に青空も見えたんですが強い北風は相変わらずで
時々雪が舞う冬らしい寒い一日でした
この寒さいつまで続くんでしょうね

DSC11013002524-2.jpg DSC11013002525-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月30日

1月29日の夕陽

DSC11012902504-2.jpg DSC11012902506-2.jpg

昨日は天気予報通りに夕方から雪が降り始めました
それで夕陽は無理かと思ったんですが
ほんの一瞬だけ顔を見せてくれました

ちなみに2枚目の写真の右の方から雪が迫って来ていて
この写真の直後に大粒の雪が降って来ました
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

1月28日 海辺の猫たち

DSC11012802494-2.jpg DSC11012802496-2.jpg

いつもの場所で撮った猫たちです
こうして見ると野良の生活もなかなか厳しそうですね

DSC11012802498-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

1月27日の夕陽

DSC11012702459-2.jpg DSC11012702461-2.jpg

昨日は久しぶりに西の空の雲が少なくて
良い感じの夕陽だと思って撮っていたんですが
どうも雲の感じから幻日が見えそうな気がして…
撮影場所を移動したらやっぱり幻日が出ていました
(3枚目の写真の右端です)

DSC11012702473-2.jpg DSC11012702488-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

1月26日の夕陽

DSC11012602437-2.jpg DSC11012602444-2.jpg

3枚目に写ってるのはアオサギです
30分以上この砂浜にポツンと佇んでいたんですが
私が撮ろうと近付いたら逃げてしまいました

DSC11012602449-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

1月25日 カモメ

DSC11012502416-2.jpg DSC11012502417-2.jpg

最近は天気が悪くて写真が撮れません
それで港のカモメを撮ろうと思ったんですが
カメラを構えてもなかなか近くに飛んで来てくれません
そしてやっと来たと思ったら
飛ぶのが速くてカメラで追えませんでしたorz
posted by アガリ at 01:00| Comment(18) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

1月23日の夕陽

DSC11012302391-2.jpg DSC11012302392-2.jpg

3枚目の写真は夕陽の上に少し光が伸びていて
ちょっと太陽柱っぽく見えますね

4枚目の写真は私が夕陽を撮ってる時に
猫が目の前を悠々と歩いて通り過ぎようとしたので
ちょっと呼び止めてモデルになってもらいました

DSC11012302409-2.jpg DSC11012302403-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

1月22日の夕陽

DSC11012202348-2.jpg DSC11012202362-2.jpg

昨日は朝から良く晴れて雲もほとんど無かったので
久しぶりにダルマ夕陽が見られるかと思ったんですが
ご覧の様に最後の最後に雲に邪魔されました

3枚目をよく見ると微かにダルマになってるのが見えるんですが…

DSC11012202372-2.jpg DSC11012202376-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

1月20日の夕空

DSC11012002312-2.jpg DSC11012002317-2.jpg

1枚目の手前に見えるのはジャガイモ畑です
そろそろ芽が出始めています
でもこの時期は霜でやられる事があるんですよね
(私の家の畑ではありません)
posted by アガリ at 01:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

1月19日の夕陽

DSC11011902299-2.jpg DSC11011902307-2.jpg

昨日は夕暮れの港にカモメがたくさん舞っていました
(写真をクリックすると大きくなります)
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

1月18日の夕陽

DSC11011802285-2.jpg DSC11011802287-2.jpg

昨日は夕陽が見られたのはこの瞬間だけでした
それにしても寒波のピークは過ぎたのにまだまだ寒いですねぇ

3枚目はオマケです
真ん中に猫が居るのが分かりますか
なぜこんな波打ち際に居るんでしょうね

DSC11011802279-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

1月17日の夕陽

DSC11011702246-2.jpg DSC11011702255-2.jpg

昨日は朝からよく晴れて
夕方になっても西の空の雲が少なかったので
本当に久しぶりに夕陽らしい夕陽を見ることが出来ました
でも海岸の空気はやっぱり冷たかったです

DSC11011702256-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

1月16日 カモメ

DSC11011602230-2.jpg

昨日の夕方に撮ったカモメです
ちなみにトリミングはしていません
飛んでるカモメをこの大きさで撮ったのは初めてかも…
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

1月15日の夕空

DSC11011502217-2.jpg DSC11011502219-2.jpg

3枚とも昨日の夕方に撮ったものです
1枚目は北の空ですが
画面の左(西)から雪雲が迫ってるのが見えますね
3枚目はいつもの西の空で
画面の右の奥の方では雪が降ってるみたいですね

昨日は午前中から急に風が強くなって
夕方には小さな雪がチラチラ降っていました

DSC11011502222-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

1月14日 霜

DSC11011402202-2.jpg DSC11011402205-2.jpg

14日の朝は放射冷却で寒い朝でした
家の周りは霜で真っ白で
しかも家の前に置いていた古い鍋の中の水が
綺麗に凍ってるのにはちょっと驚きました

DSC11011402209-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

1月13日の夕陽

DSC11011302186-2.jpg DSC11011302194-2.jpg

昨日は青空が見えて陽射しもあったんですが
全然暖かくなりませんでした
太陽にはもう少し頑張って欲しいんですけどねぇ

それに夕陽の方は相変わらず雲の壁に邪魔されて
すぐに見えなくなってしまいました
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

1月11日の夕陽

DSC11011102148-2.jpg DSC11011102162-2.jpg

やっぱり夕暮れの海岸は風が冷たいですね
昨日は一段と寒かった気がします
いつもの様に防寒着を着てカイロを腰に貼り付けて行ったんですが
防寒着の表面から寒さがしみ込んで来る感じがしました
posted by アガリ at 01:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

1月10日 船

DSC11011002134-2.jpg DSC11011002139-2.jpg

今回は珍しく船の写真です
1枚目は私の住む島と長崎を結ぶフェリーで
もうすぐ入港するところです
2枚目はかなりトリミングしてるので綺麗じゃないですが
船が宙に浮いてるのが見えるでしょうか
それに船のバックの半島も千切れてるように見えますが
実際は繋がっています
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

1月9日 マザーリーフ

DSC11010902124-2.jpg

マザーリーフの蕾です
去年の春に大きくなりすぎたマザーリーフを
ほとんど処分してしまったので
大きな株はこれだけなんですが
去年の12月(11月だったかな)に蕾が出てるのを発見しました
マザーリーフは昼間の時間が短くなると
スイッチが入って蕾を出すみたいです
ただこの株は大きくて寒さ対策をしてないので
この蕾は咲く前に枯れてしまうと思います

ちなみにマザーリーフについての今までの経緯はこちらをご覧下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

1月8日の夕陽

DSC11010802096-2.jpg DSC11010802099-2.jpg

夕空は昨日もこんな感じでした
毎日変わりばえのしない写真すみません(^_^;

それにしても昨日の朝は放射冷却で冷え込みました
私は毎日湯たんぽを布団に入れて寝てるんですが
昨日の朝は足元が少し冷たかったです

ちなみに下の写真は昨日家の前で撮った霜です

DSC11010802081-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする