2011年03月31日

3月30日の夕陽

DSC11033004414-2.jpg DSC11033004415-2.jpg

もうすぐ4月だというのに何故こんなに風が冷たいんだろう…
防寒着のフードをすっぽり被って海岸にうずくまりながら
その事ばかり考えていました

ところで先週なぜか左の足首が痛くなって
歩くのも少し辛くなったので病院に行ってきました
幸い骨には異常は無かったので
痛み止めと塗り薬をもらって来たんですが
29日に今度は右足の指を家の床の段差にぶつけてしまって…
夜になったら足の中指が黒く腫れたみたいになったので
昨日また病院に行ってきました
まさか2週続けてこんな事になるとは…
皆さんも家の中の段差にはお気をつけ下さい

DSC11033004429-2.jpg DSC11033004436-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

3月29日の夕陽

DSC11032904397-2.jpg DSC11032904400-2.jpg

雨上がりの夕陽です
昨日は夕方になって雷がなって雨が降り出したので
出かけるのはやめとうと思ったんですが
雨が小降りになると西の空が明るくなったので
行ってみると赤い夕陽が顔を出してました
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

3月28日の夕陽

DSC11032804369-2.jpg DSC11032804375-2.jpg

昨日の朝はよく晴れて冷え込んだせいで
この時期には珍しく家の周りに少し霜が降りていました

そして肝心の夕陽は西の空に大きな雲の壁があって
すぐに姿が見えなくなってしまいました
それに北風が弱くなったせいかだんだんモヤが出てきた感じです

※昨夜ひとつ記事をアップしました
よかったらご覧下さい

DSC11032804380-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

3月28日 桜

DSC11032804358-2.jpg

昨日は24日とは別の公園に桜を撮りに行ってきました
写真だけ見ると満開に近いように見えますが
実際は三分咲きくらいでほとんどが蕾でした

DSC11032804364-2.jpg DSC11032804367-2.jpg
posted by アガリ at 18:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

3月27日の夕陽

DSC11032704345-2.jpg DSC11032704347-2.jpg

昨日は26日に比べて寒さは緩んだんですが雲が少し多くなって
夕陽は灰色の雲の壁の向こうに消えてしまいました

DSC11032704357-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

3月26日の落陽

DSC11032604271-2.jpg DSC11032604300-2.jpg

昨日は久しぶりに幻日を見ることが出来ました
1枚目の写真の夕陽の左に写ってるの分かりますか?

それからもうダルマは終わりかと思ってたんですが
昨日は厚い雲が無かったお陰で綺麗なダルマ夕陽を見ることが出来ました

でも昨日も風が冷たくて…
30分ほど海岸に座ってたんですが
シャッターを押す時以外はずっとポケットに手を入れてました

DSC11032604312-2.jpg DSC11032604316-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

3月25日の夕陽

DSC11032504187-2.jpg DSC11032504222-2.jpg

昨日も風が冷たくて空には冬のような雲が…
そして夕陽は雲の間から見え隠れしながら沈んで行きました

DSC11032504239-2.jpg DSC11032504244-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

3月24日の夕陽

DSC11032404174-2.jpg DSC11032404176-2.jpg

昨日はいつもの所から撮影場所を大きく移動しました
と言ってもここもお馴染みの場所ですね
もうこの場所まで来ないと水平線に沈むところは
撮ることが出来なくなったんです
しかし残念ながら昨日も雲に邪魔されてしまいました

※昨夜記事をひとつアップしました
よかったらご覧下さい
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

3月24日 ヒヨドリと桜

DSC11032404158-2.jpg DSC11032404162-2.jpg

寄り道して某球場の所に桜を撮りに行ってみたんですが
まだ少ししか咲いてませんでした
でも桜の枝に止まってるヒヨドリを撮ることが出来ました
posted by アガリ at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

3月23日の夕陽

DSC11032304132-2.jpg DSC11032304144-2.jpg

昨日も最後に雲に邪魔されました
仕方ないですね

ところで昨日車で走っていたら
道路脇の桜の木に白い物がちらほら見えました
そろそろ咲き始めてるみたいですね

DSC11032304150-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

3月22日の夕陽

DSC11032204080-2.jpg DSC11032204083-2.jpg

昨日も海岸の風は冷たかったです
いつまでも寒いですね

下の写真ですが
ダルマになってる様ななってない様な
…よく分かりません
もう少し露出を下げた方が良かったのかなぁ

DSC11032204113-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

3月19日 ハマダイコンと菜の花

DSC11031904056-2.jpg DSC11031904061-2.jpg

昨日は一日曇り空で午前中には少し雨も降りました
夕方にはもう少しで雲の間から夕陽が見えそうだったんですが…
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

3月18日 スミレと土筆

DSC11031804047-2.jpg DSC11031804050-2.jpg

昨日は昼頃までは綺麗に晴れていたんですが
夕方になったら空はすっかり雲に覆われてしまいました

という事で家の周りで撮ったスミレと土筆です
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

3月17日の落陽

DSC11031704013-2.jpg DSC11031704025-2.jpg

昨日も寒かったんですが雲がほとんど無くて
ダルマ夕陽を見ることが出来ました
ただ ちょっとピントが合ってないかも…

DSC11031704027-2.jpg DSC11031704041-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

3月16日の夕陽

DSC11031603958-2.jpg DSC11031603971-2.jpg

昨日もタヌキを見かけました
いつも私が猫の写真を撮る所の近くで…
猫と一緒に餌を食べてたんだろうか
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

3月15日の夕陽

DSC11031503937-2.jpg DSC11031503943-2.jpg

また寒くなってきました…


DSC11031503955-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

3月13日の落陽

DSC11031303890-2.jpg DSC11031303891-2.jpg

昨日の夕陽は少し上下に潰れた感じなりましたが
ダルマにはならずにそのまま沈んで行きました

ところで先日港の近くを走ってると民家に通じるスロープの所に
猫くらいの大きさの動物が居るのが見えました
私の車が近付くとスロープの上に駆け上がって行ったんですが
一番上で立ち止まってこちらを振り向きました
明らかにタヌキでした

そして今日も畑の間の道を走ってるとタヌキが道路の真ん中に…
残念ながらどちらの場合もカメラを取り出してる間に逃げられてしまったんですが
いつかは撮ってみたいと思っています

DSC11031303911-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

3月11日の夕陽

DSC11031103821-2.jpg DSC11031103830-2.jpg

とんでもない事になりましたね
まさかこんな大規模な地震が起きるなんて…
被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

ちなみにこの写真は津波到達予想時刻の数十分前に撮影したものです

DSC11031103844-2.jpg DSC11031103846-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

3月10日の落陽

DSC11031003735-2.jpg DSC11031003756-2.jpg

昨日も水平線の所に雲が固まってたのでダメだと思ったんですが
なんとかダルマ夕陽を見ることが出来ました
ただちょっと雲に邪魔されちゃいましたが…

DSC11031003778-2.jpg DSC11031003782-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

3月9日の夕陽

DSC11030903692-2.jpg DSC11030903697-2.jpg

昨日は昼間はそうでもなかったんですが
夕暮れになって風が急に冷たくなりました
この写真は車の中から撮ってるので
風はほとんど当たらないんですが
窓を開けてると寒さが沁み込んで来る感じでした
念のため厚手の防寒着を来て行って本当に良かったです

DSC11030903707-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。