2011年04月30日

4月29日の夕陽

DSC11042905407-2.jpg DSC11042905415-2.jpg

昨日もよく晴れて綺麗な夕景になりました
でも雲がほとんど無かったので
前日とはちょっと趣が違いますね

※昨夜記事をひとつアップしました
よかったらご覧下さい

DSC11042905430-2.jpg DSC11042905431-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

4月29日 海辺の動物たち

DSC11042905392-2.jpg DSC11042905396-2.jpg

上の2枚はいつものアオサギと猫で
そして3枚目はまたまた遭遇したタヌキなんですが
夕陽を撮った後で暗かったのとちょっと慌ててたので
ブレブレの写真になってしまいました

それからこの子は左の後足を怪我してたみたいで
歩き方がたどたどしかったです
元気になって生き延びてくれれば良いんですが…

DSC11042905436-2.jpg
posted by アガリ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

4月28日の落陽

DSC11042805331-2.jpg DSC11042805346-2.jpg

昨日は冷たい北風が吹いて
夕暮れの海岸は寒かったんですが
その代わりに空気が澄んでいて
綺麗な夕陽を見ることが出来ました

DSC11042805359-2.jpg DSC11042805367-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

4月27日の夕陽

DSC11042705283-2.jpg DSC11042705301-2.jpg

昨日も昼頃までは蒸し暑かったんですが
夕方になったら急に肌寒くなってきました

ちなみにこの夕陽は5時ごろまで降っていた雨が
止んだ後の雨上がりの夕陽です

DSC11042705305-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

4月26日 ウミウ

DSC11042605264-2.jpg

昨日はよく晴れました
そして暖かい言うよりもむしろ暑いという感じでした

こうなるとそろそろ部屋にムカデが出てくるので
気をつけなければなりません
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

4月25日の夕陽

DSC11042505243-2.jpg DSC11042505255-2.jpg

昨日は対岸の山並みも見えたので
そんなに視界は悪くないと思ってたんですが
撮影場所に着いた時から太陽が黄色っぽく見えてたんですよね
そして最後はモヤの中に消えてしまいました

DSC11042505261-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

4月24日 タヌキ

DSC11042405236-2.jpg DSC11042405238-2.jpg

なんと昨日もタヌキに遭遇しました
2枚目の写真の下の所に海に通じる排水口があって
以前に何度かここにタヌキが逃げ込むのを見ていたので
昨日も車で通りながら気をつけていたら
運良く2匹がこっちを見てるのを発見しました

DSC11042405241-2.jpg DSC11042405242-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

4月23日の夕陽と…

DSC11042305191-2.jpg DSC11042305195-2.jpg

22日の夜に降り始めた雨は朝にはもう止んでいて
天気は良くなったんですが
風が強く海が少し荒れていました

ところで前々から撮りたいと思っていたタヌキですが
昨日の夕陽の撮影の後にやっと撮れました(*^_^*)

それで家に帰って写真をチェックしたんですが
これってタヌキですかねぇ…
なんか顔が違う様にも見えるんですが

DSC11042305220-2.jpg DSC11042305222-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

4月21日の夕陽

DSC11042105127-2.jpg DSC11042105134-2.jpg

昨日は雲の状態を見て「もしかしたら…」と思っていたら
やっぱり幻日が出現しました
しかも最初は右だけだったんですが
後から短時間ですが左にも現れました

写真だと本当に分かり難いんですが
(写真をクリックすると大きくなります)
1枚目は右に虹色の帯が薄く写ってます
2枚目は左右に… そして3枚目は夕陽の左側です
実は4枚目にも夕陽に右に微かに出てるんですが
これはちょっと分からないですよね

DSC11042105137-2.jpg DSC11042105162-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

4月20日の夕陽

DSC11042005084-2.jpg DSC11042005098-2.jpg

昨日は北風は収まったんですが
夕方の海岸はやっぱりまだ肌寒かったです

DSC11042005102-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月20日

4月19日の夕陽

DSC11041905047-2.jpg DSC11041905057-2.jpg

昨日は冷たい北風が吹いて寒い一日でした
でもその代わりに空気が澄んで良い感じの夕景が見られましたよ

DSC11041905073-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

4月18日の夕陽

DSC11041805038-2.jpg DSC11041805045-2.jpg

昨日は視界が少し良くなったんですが
撮ってる最中に急用が出来て
最後まで撮ることが出来ませんでした
…残念
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

4月17日の夕陽

DSC11041705020-2.jpg DSC11041705027-2.jpg

最近 視界が悪い日が続いています
これは黄砂というよりスモッグの様のような感じです
昨日は何とか夕陽は見られたんですが
雲とモヤのせいで早々に見えなくなってしまいました
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

4月16日 アオサギと猫

DSC11041605013-2.jpg DSC11041605014-2.jpg

お馴染みのアオサギです
いつもは車の中からそーっと撮るんですが
昨日は角度的に無理があったので
ドアを開けて岩の上のアオサギを撮ろうとしたら
案の定気配に気付かれて飛んで行ってしまいました

下の猫は道路脇にうずくまっていたので
ちょっとモデルになってもらいました

DSC11041605017-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

4月15日 ウミウ

DSC11041505004-2.jpg DSC11041505006-2.jpg

昨日の夕方いつもの様に撮影場所に向かっていたら
西の空が曇って暗くなっていて
遠くの風景が白っぽく霞んでいたので
雨が近付いてるのかと思ったんですが
そのまま雨が降ることはなくて
どうやらモヤ(スモッグ?)だったみたいです

写真は久しぶりに見かけたウミウです
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

4月14日の夕陽

DSC11041404986-2.jpg DSC11041405001-2.jpg

昨日は対岸の山並みが見えたので
視界はそんなに悪くないと思ってたんですが
黄砂の影響があったんでしょうか
夕陽も夕陽の周りもずっと黄色っぽいままでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

4月13日の夕陽

DSC11041304920-2.jpg DSC11041304925-2.jpg

1枚目の写真の左側に幻日が写っています
実は迂闊にも撮ってる時は気付かなかったんですよね

最後の写真は久しぶりに見かけたクロサギです
夕陽の撮影の合間に撮ったので逆光になってます

DSC11041304980-2.jpg DSC11041304934-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

4月12日の夕陽

DSC11041204900-2.jpg DSC11041204918-2.jpg

昨日は晴れていたんですが
空気がいまひとつスッキリしなくて
空気の汚れが水平線近くに沈殿してる感じでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

4月11日の夕陽

DSC11041104862-2.jpg DSC11041104871-2.jpg

昨日の昼頃はジャンパーを脱いで
上着一枚でも少し暑い感じだったんですが
夕方になったら急に気温が下がって来て少し肌寒くなりました

ところで3枚目の夕陽の中に塔の様な物が見えませんか
(写真をクリックすると拡大されます)
もしかしたら風力発電の風車かも…

DSC11041104890-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

4月10日の夕陽

DSC11041004830-2.jpg DSC11041004840-2.jpg

昨日は黄砂が飛来していたみたいです
遠くの風景が少し黄色っぽく見えました

ちなみに2枚目の左上に写ってるのはアオサギだと思います

DSC11041004845-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。