2012年06月27日

6月26日 アジサイ

DSC12062603478-2.jpg DSC12062603482-2.jpg

昨日は雲間から青空が見える天気で蒸し暑かったです
これからこういう蒸し暑い日が多くなるんでしょうね
あぁ 嫌だなぁ

DSC12062603483-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

6月25日 花とカエル

DSC12062503474-2.jpg DSC12062503476-2.jpg

玄関先で咲き始めたヒメヒオウギズイセンと
バラの葉っぱで一休みするアマガエルです

昨日は小雨が時々降る程度だったんですが
水曜と木曜にはまた大雨になる恐れがあるそうです
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

6月24日の夕空

DSC12062403470-2.jpg

雨が続いています
特に23日の夜から24日の昼ごろにかけての雨は本当に酷かったです
私の部屋は雨漏りするし川の水はあふれて田んぼに流れ込むしで
こんな大雨は93年の米騒動が起きた年の梅雨以来かも…

写真は24日の夕方に雨の中で撮ったものです
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

6月19日の夕空

DSC12061903444-2.jpg DSC12061903447-2.jpg

久しぶりの更新です
気付いて下さる方がいらっしゃるでしょうか…
最近天気が悪くて夕陽が全然撮れませんでした
昨日は昼過ぎになって青空が見えてきたので期待したんですが
夕方にはまた西の空に雲が出て来てご覧の様な状態です
一応雲の隙間から夕陽がチラッと見えてはいるんですが…
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

6月13日の夕陽

DSC12061303396-2.jpg DSC12061303407-2.jpg

昨日は朝から晴れて暑くなりました
湿度も高くなってきたし
真夏が近付いてるのをヒシヒシと感じました
posted by アガリ at 01:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

6月12日の夕陽

DSC12061203381-2.jpg DSC12061203382-2.jpg

昨日は朝から昼過ぎまで雨がシトシト降っていたんですが
そのあと晴れ間が見えてきました

下の2枚ですが
3枚目はボラが海面からジャンプして着水したところで
4枚目は再びジャンプして空中にいるところを撮りました
ちょっと分かり難いですね
PCでご覧の方は写真をクリックすると大きくなります

DSC12061203386-2.jpg DSC12061203387-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

6月10日の夕陽

DSC12061003363-2.jpg DSC12061003366-2.jpg

昨日はよく晴れて暑かったです
梅雨入り宣言が出た直後に晴れるというのは
案外よくある事のように思います

それから3枚目は我が家の玄関先に咲いてるリアトリスです

DSC12061003338-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

6月9日の夕陽

DSC12060903316-2.jpg DSC12060903321-2.jpg

昨日は午後から青空が見えてきたんですが
空も夕陽も何だか色が薄くてハッキリしない感じでした

DSC12060903333-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

6月8日 ヒルザキツキミソウ

DSC12060803304-2.jpg DSC12060803305-2.jpg

うちの近くに咲いているヒルザキツキミソウです
この時期にはあちこちで見かけますね
ところで私の住んでいる所が梅雨入りしたようです
これでいよいよ夕陽を撮るのが難しくなります

DSC12060803306-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

6月6日の夕陽

DSC12060603279-2.jpg DSC12060603281-2.jpg

昨日は金星の太陽面通過がありましたね
私の所は朝からよく晴れていたので
なんとかカメラに収めようとしたんですが
カメラの前に日食メガネを置いて撮ろうとするも何度やってもダメで
仕方なく観測だけでもしようと日食メガネを覗いてみたいんですが
私の視力の問題もあって黒い点が何となく見えたような気がしただけでした

DSC12060603283-2.jpg DSC12060603298-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

6月5日の夕陽

DSC12060503254-2.jpg DSC12060503255-2.jpg

昨日は昼過ぎまで雨が降っていたんですがその後は晴れてきて
しかも空気がとっても澄んで良い感じの夕陽を見ることが出来ました

DSC12060503258-2.jpg

posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

6月4日 花しょうぶ祭

DSC12060403236-2.jpg DSC12060403238-2.jpg

今年も両親を連れて「花しょうぶ祭」に行ってきました
去年はほとんど咲いてなくてガッカリだったんですが
今年は良い感じでした

DSC12060403244-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

21年

時の経つのは本当に早いもので
雲仙普賢岳の大火砕流から21年が経ちました
私の所は風向きの関係で数回しか火山灰は降りませんでしたが
それでもまるで雪の様に降る火山灰が庭に積もったのを憶えています
posted by アガリ at 08:04| 日記 | 更新情報をチェックする

6月3日の夕陽

DSC12060303224-2.jpg DSC12060303230-2.jpg

久しぶりの夕陽の写真です
それにしても私の所は暑い日が続いています
しかもだんだん湿度も上がってきてるような…

3枚目の写真は夕陽の撮影場所の近くで見つけたキジです

DSC12060303221-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。