2012年12月31日

12月31日

今年も当ブログに沢山のコメント及び閲覧ありがとうございました m(__)m
来年もどうぞ宜しくお願いいたします
posted by アガリ at 05:27 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

12月29日の夕陽

DSC12122906520-2.jpg DSC12122906521-2.jpg

この場所で夕陽を撮っていると
時々アオサギが目の前を横切ることがあります
ほとんどの場合は夕陽に気をとられていて
接近に気付かず間に合わないんですが
昨日はなんとか撮ることが出来ました
ただ 設定が夕陽用のままだったのでちょっと画面が暗いです

DSC12122906517-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

12月28日の空と海と

DSC12122806479-2.jpg

昨日は朝からシトシト雨降りだったんですが
午後からは上がって青空も見えてきました
1枚目の写真はその頃に撮った虹の写真です
色が薄くて分かり難いですが…

DSC12122806501-2.jpg DSC12122806504-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

12月27日の夕陽

DSC12122706475-2.jpg

昨日は西の空に雲が広がっていたんですが
冬の雪雲というより秋のうろこ雲に近い感じでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

12月26日の夕陽

DSC12122606447-2.jpg DSC12122606448-2.jpg

昨日は北風もおさまって穏やかに晴れた良い天気だったので
久しぶりにダルマ夕陽が見られるかと思っていたんですが
最後の最後のところで雲に邪魔されてしまいました

DSC12122606450-2.jpg DSC12122606461-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

12月24日 ジョウビタキ

DSC12122406428-2.jpg

家の近くで撮ったジョウビタキです
寒さのせいか羽毛を膨らませていますね

先日より少し近づけたんですが
それでも小さくしか撮れなかったので
かなりトリミングしています
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

12月23日の夕陽

DSC12122306425-2.jpg DSC12122306427-2.jpg

昨日は北風のとっても強い一日でした
こういう時に海沿いの道を走ると波を被るので
あまり走りたくないんですよね

3枚目はいつもの場所に居た猫たちです
私が車から降りると近付いて来たので
人間から餌を貰うのに慣れてるんでしょうね
(私は餌はやらないです)

DSC12122306421-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

12月20日の夕陽

DSC12122006394-2.jpg DSC12122006395-2.jpg

昨日(20日)の朝は放射冷却で家の周りには霜が降りていたんですが
昼間は晴れて穏やかな良い日和になりました
夕陽の方は寒気の雲が去ったのでダルマをちょっと期待したんですが
やっぱり最後は雲に邪魔されてダメでしたよ

DSC12122006399-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

12月19日の夕陽

DSC12121906377-2.jpg DSC12121906384-2.jpg

天気が悪くて1週間近く夕陽が撮れませんでしたが
昨日は久々に撮ることが出来ました
それにしてもこの冬は雨が多い気がします
例年12月にこんなに雨が降るのかなぁ
我が家は何とか雨の合間をぬってジャガイモの植え付けができましたが
近所ではまだ出来てないところがあるみたいです

DSC12121906389-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

12月16日 ジョウビタキ

DSC12121606350-2.jpg

昨日出かけようとしたら
家の前にジョウビタキが居るのを見つけました
最大ズームで撮ったんですが
距離があったのであまり上手く撮れませんでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

12月13日の落陽

DSC12121306304-2.jpg DSC12121306312-2.jpg

昨日は穏やかな良い天気で寒気の雲はどこかに行ってしまったみたいです
そのお陰か久しぶりに左右両方に出現した幻日を見ることが出来ました
(右側のはちょっと分かり難いですが…)
それから最後にはダルマ夕陽まで…
昨日は本当にラッキーでした

DSC12121306333-2.jpg DSC12121306335-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

12月12日の夕陽

DSC12121206273-2.jpg DSC12121206284-2.jpg

昨日は良い天気だったのでちょっと期待したんですが
やっぱり水平線の所に雲が居座ってました
もう諦めるしかないですね

ちなみに私は昨日ジャガイモの植え付けをしていたんですが
太陽が顔を出せば汗が出るし雲に隠れれば寒いしで
ジャンパーを着たり脱いだりして忙しい一日でした

DSC12121206289-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

12月10日の夕陽

DSC12121006259-2.jpg DSC12121006267-2.jpg

ここ数日ほんとうに寒いですね
この冬は暖冬になるという予想を聞いたような気がするんですが
私の勘違いだったみたいですね

DSC12121006269-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

12月8日の夕陽

DSC12120806241-2.jpg DSC12120806243-2.jpg

昨日もご覧の様な曇り空で時々雨の降る寒い一日でした
でも冬はこういう空模様でも雲の隙間から夕陽が見られることが意外と多いです
所謂「寒気に伴う筋状の雲」なので雲と雲の間に隙間があるんですよね

DSC12120806245-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

12月7日の夕陽

DSC12120706215-2.jpg DSC12120706218-2.jpg

昨日は私の家の周りではあまり風は吹いていなかったんですが
この撮影場所に着いたらとっても強い風が吹いていて
しかも風向きがちょうど夕陽と同じ方角だったので
真正面から風を受けるかたちになりました
座ってカメラを構えて撮っていたんですが
風で体が揺れてカメラを保持するのが大変でした
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

12月4日の夕空

DSC12120406182-2.jpg DSC12120406184-2.jpg

昨日は晴れて青空が広がったんですが
北風がとにかく強くて寒い一日でした
これからこういう日が多くなります

DSC12120406188-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

12月3日の夕陽

DSC12120306152-2.jpg DSC12120306155-2.jpg

昨日は昼ごろまで怪しい雲行きだったんですが夕方には晴れてきました
それで久しぶりにダルマをちょっと期待したんですが
やっぱり雲の壁が…

これから真冬並みの寒気が来るみたいです
しっかり寒さ対策しなきゃいけませんね
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

11月30日の夕陽

DSC12113006124-2.jpg DSC12113006126-2.jpg

今日から12月ですね
一年が過ぎるのは本当に早いものです
そろそろ年賀状の準備をしないと…
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。