2013年01月31日

1月30日の落陽

DSC13013006952-2.jpg DSC13013006961-2.jpg

昨日は穏やかに晴れて雲もほとんど無かったので
久しぶりにダルマ夕陽を見ることが出来ました
しかしモヤがあったのでちょっと不鮮明ですね

DSC13013006972-2.jpg DSC13013006979-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

1月28日の夕陽

DSC13012806908-2.jpg DSC13012806909-2.jpg

昨日も寒かったんですが風は弱まって空は綺麗に晴れました
それでこんな夕陽らしい夕陽を撮ったのは久しぶりの気がします

DSC13012806918-2.jpg DSC13012806926-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

1月25日の夕空

DSC13012506870-2.jpg DSC13012506877-2.jpg

しばらく穏やかな日が続いていたんですが
昨日からまた北風が強くなってきました
ご覧のように海も大荒れです
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

1月22日の夕陽と

DSC13012206848-2.jpg DSC13012206839-2.jpg

昨日は天気は悪かったんですが寒さが少し緩みました
でもこのまま春になるなんてことは無いんでしょうね
2枚目の写真は我が家の前に咲いてる水仙です
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

1月20日の夕陽

DSC13012006819-2.jpg DSC13012006822-2.jpg

18日の撮影場所から数百メートル離れた所から撮ったものです
この場所から撮影するのはかなり久しぶりかも…
大きな階段状のコンクリートブロックに腰掛けて撮ったんですが
そのブロックの一部は去年の台風で破損したままになっています
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

1月19日の夕陽

DSC13011906814-2.jpg DSC13011906816-2.jpg

やっぱり昨日も西の空には雲の壁がありました
冬は大陸からの寒気が海に流れ込んでくるので
海面との温度差でどうしても海の上に雲が出来ることが多いんですよね
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

1月18日の

DSC13011806779-2.jpg DSC13011806796-2.jpg

昨日は陽射しはあったんですが空気の冷たい一日でした
それにしてもこの冬は雪が降りません
例年1回か2回は降るんですがこの冬は全くです
寒さは例年以上なんですけどねぇ

DSC13011806799-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

1月15日の夕陽

DSC13011506753-2.jpg DSC13011506755-2.jpg

昨日も空気は冷たかったですが風の無い穏やかな一日でした
しかしモヤがまだ少しありますね
北京の方では大気汚染が大変なことになってるみたいですが
それがこっちにも流れて来てるんでしょうか

DSC13011506770-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

1月14日の夕陽

DSC13011406737-2.jpg DSC13011406745-2.jpg

昨日は雨が上がって青空が広がってきたので
ダルマをちょっと期待したんですが
夕陽は水平線に辿り着く直前にモヤの中に消えてしまいました
…残念
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

1月12日の夕陽

DSC13011206703-2.jpg DSC13011206705-2.jpg

昨日も朝から綺麗に晴れたんですが
寒さが緩んで少しポカポカする陽気になりました

それより昨日の朝はちょっとした事件がありました
なんと布団の足元に入れていた湯たんぽからお湯が漏れていたんです
お陰で布団まで濡れてしまっていて外に干す羽目になりました
まるでオネショしたみたいで格好悪かったです

DSC13011206724-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

1月11日の夕陽

DSC13011106681-2.jpg DSC13011106683-2.jpg

昨日は久しぶりにダルマ夕陽が見られそうな雰囲気だったんですけどねぇ
最後の最後に小さな雲に邪魔されちゃいました

DSC13011106686-2.jpg DSC13011106692-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

1月10日の夕陽

DSC13011006641-2.jpg DSC13011006644-2.jpg

昨日は風はあまり吹かなかったんですが
空気が冷たくなったのを感じました
しかしご覧のようにモヤは消えて青空が広がりました
こんな日は夏にあんなに憎らしかった太陽が
とても心地よくて心強く感じます

DSC13011006649-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

1月9日の夕陽

DSC13010906628-2.jpg DSC13010906632-2.jpg

昨日もモヤが漂っていましたが北風が強くなってきました
また寒気が襲来するんでしょうか
この冬はなかなか厳しいですね

DSC13010906634-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

1月8日の夕陽

DSC13010806618-2.jpg DSC13010806623-2.jpg

最近は空気の澄んだ日が続いていたんですが
昨日は久しぶりに朝から白いモヤで遠くが見えづらい状態でした

※お詫び
1月7日の夕方から8日の午前中にかけて
ブログの写真が正常に表示されない障害が発生していたようです
その間にご訪問された方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

1月6日の夕陽

DSC13010606589-2.jpg DSC13010606596-2.jpg

昨日も空気はこれ以上無いくらいに澄んでいました
やっぱり冬は空気が綺麗な日が多いですね
それに波も無かったので夕陽の道も綺麗に見ることが出来ました

ところで一昨日(1月5日)の事なんですが
この撮影場所の近くで久しぶりにタヌキを見ました
もう1年以上見ていなかったので居なくなったしまったのかと心配していたんですが
ちゃんと居てくれて嬉しかったです
ただ あまりに突然のことだったので
写真を撮ることが出来なかったのが悔やまれます

DSC13010606603-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

1月4日の夕陽

DSC13010406564-2.jpg DSC13010406571-2.jpg

昨日は北風は弱まったんですが空気の冷たい一日でした

気象衛星の写真を見たら雲が陸地から離れてるように見えたので
ダルマが見られるかと少し期待して行ったんですが
撮影場所に着いてみるとご覧のようにやっぱり雲がありました

DSC13010406576-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

1月1日の夕空

DSC13010106539-2.jpg DSC13010106546-2.jpg

明けましておめでとうございます
本年も当ブログをよろしくお願い致します m(__)m

写真は昨日の元日に撮った夕空です
本当は初日の出を撮って新年最初の記事にしたかったんですが
あいにく朝から小雨模様で太陽が顔を出してくれませんでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。