2013年03月29日

3月28日の夕陽

DSC13032807903-2.jpg

昨日は昼間は暖かくて車の窓を少し開けて走っていたんですが
夕暮れの海岸の風はまだ冷たいですね
もう少し厚着をしてくれば良かったと少し後悔しました

DSC13032807912-2.jpg DSC13032807919-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

3月25日の夕陽

DSC13032507863-2.jpg DSC13032507871-2.jpg

花冷えと言うんでしょうか
昨日は風がとても冷たい一日でした
久しぶりにモコモコの防寒着を着て行ったんですが
それでも海岸は風が強くてちょっと寒かったです
そして波も高くて行き帰りには波しぶきを被ってしまいました
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

3月21日の落陽

DSC13032107819-2.jpg DSC13032107826-2.jpg

昨日は風が冷たかったんですが
綺麗に晴れて久しぶりにダルマ夕陽を撮ることが出来ました

※下に桜の記事をアップしています
よかったらご覧下さい

DSC13032107842-2.jpg DSC13032107845-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

3月21日 桜

DSC13032107815-2.jpg DSC13032107816-2.jpg

まだ早いかと思いながら毎年桜を撮る公園に行ってみたんですが
ちょうどこれから見ごろという感じでした
今年は例年より1週間くらい早い感じですね

DSC13032107818-2.jpg
posted by アガリ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

3月20日 海辺の猫たち

DSC13032007804-2.jpg DSC13032007807-2.jpg

いつもの所に居た猫たちです
1枚目の猫はお腹が大きい感じがしますね
それから2枚目の手前に写ってる猫は左右の目の色が違います
オッドアイと言うんでしょうか
白猫に多いみたいですね
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

3月16日の夕陽

DSC13031607777-2.jpg DSC13031607782-2.jpg

昨日もそんなに濃くなかったんですが
やっぱりスモッグが来てたみたいですね
夕陽は早々にスモッグの中に消えてしまいました

DSC13031607787-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

3月15日の夕陽

DSC13031507745-2.jpg

昨日も対岸の山が綺麗に見えていたので
視界は悪くないと思っていたんですが
夕陽は最後の最後にスモッグの中に消えてしまって
ダルマになってるかどうかよく判りませんでした

それから残念なニュースがもうひとつありました
それは検索大手のGoogleが提供している
「Googleリーダー」というサービスが7月1日に終了するというものです
このサービスは好きなブログやニュースサイトのRSSを登録しておくと
そのブログやニュースサイトに新しい記事が投稿されると
その記事をリストとして表示してくれるものです
私はこれを使ってブログ友の方たちの更新をチェックしていました
一応別のソフトでも更新チェックは行っているので大丈夫だと思うんですが
ちょっと不便になります

DSC13031507761-2.jpg DSC13031507766-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

3月14日の落陽

DSC13031407714-2.jpg DSC13031407717-2.jpg

昨日は3枚目を撮った時点で「今日もダメだ」と思って帰り支度を始めていたんですが
ふと見ると雲の下からまた夕陽が顔を出していて…慌てて4枚目を撮りました
本当に油断大敵ですね(汗)

ところで昨日はちょっと残念なニュースがありました
それは平日の夕方に九州のNHK-FMで放送されている
「夕べのひととき」という音楽リクエスト番組が
今月いっぱいで終了するという事です
この番組は私の部屋にまだテレビが無かった10代の頃に
寂しさを紛らすように毎日聴いていました
当時は各県ごとに別々に制作されていたんですが
普段ニュースを読んでいるアナウンサーの人の別の面が聞けて
とても楽しかったのを憶えています
たぶん昔は各地方のNHKで同じような番組が放送されてたんじゃないでしょうか

DSC13031407722-2.jpg DSC13031407727-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

3月12日 春の草花

DSC13031207705-2.jpg DSC13031207706-2.jpg

家の前に生えてる土筆とホトケノザ(三階草)です
ホトケノザは前から咲いてましたが土筆は数日前に見つけました
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

3月11日の夕陽

DSC13031107678-2.jpg DSC13031107691-2.jpg

昨日は視界はそんなに悪くありませんでしたが
西の空に雲があったんですよね
でもその影響で1枚目の写真には薄っすら幻日が写ってます

DSC13031107702-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3月10日の夕陽と

DSC13031007675-2.jpg DSC13031007660-2.jpg

9日から10日の朝にかけてはとても暖かかったんですが
午後から北風が吹いて肌寒くなってきました
でもスモッグは相変わらずです
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

3月8日の夕陽

DSC13030807632-2.jpg DSC13030807644-2.jpg

黄砂とPM2.5の相乗効果でしょうか
昨日の朝はとっても視界が悪かったです
夕方には多少改善したみたいですが
それでもこんな感じで夕陽はすぐに見えなくなっちゃいました
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

3月6日の夕陽

DSC13030607609-2.jpg DSC13030607615-2.jpg

昨日のスモッグはそんなに濃くないように見えたんですが
夕陽はご覧のように黄色くなって消えてしまいました

※ミニ情報
3月10日(日曜)の早朝5時からNHK-BSプレミアムで放送される
「こころ旅」という番組で瀬戸内に沈む綺麗なダルマ夕陽が見られます
興味のある方はどうぞ

DSC13030607623-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

3月5日の落陽

DSC13030507585-2.jpg DSC13030507595-2.jpg

昨日は西の空に雲が見えたのでダメかと思って撮影場所に行ったんですが
意外と雲が薄かったみたいでダルマを見る事が出来ました
しかし結構風が冷たかったのに足の短いダルマになりました

DSC13030507602-2.jpg DSC13030507606-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3月4日 海辺の猫

DSC13030407577-2.jpg DSC13030407580-2.jpg

私がいつも夕陽を撮ってる所に居た猫です
昨日は肌寒い一日で夕方には雨が降ったりしたんですが
私に餌をねだる訳でもなくこの場所にしばらくじっとしていました
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

3月3日の夕陽

DSC13030307548-2.jpg DSC13030307553-2.jpg

昨日は一度雲に隠れた夕陽がまた出て来たので
ダルマを少し期待したんですが
やっぱりそう上手くはいかないですよね

DSC13030307565-2.jpg DSC13030307567-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

3月2日の夕陽

DSC13030207531-2.jpg

昨日は寒暖の差の大きい日でした
朝冷え込んだかと思ったら昼間はポカポカ陽気で
車の窓を少し開けて走るくらいだったんですが
日が落ちたらまた急に寒くなってきました

DSC13030207540-2.jpg DSC13030207546-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

2月28日の夕陽

DSC13022807508-2.jpg DSC13022807512-2.jpg

昨日は春らしい陽気で暖かい一日でした
スモッグもあまり酷くなかったので期待したんですが
西の空に雲があってイマイチでした

今日から3月ですね
ついこの間お正月を迎えたばかりの気もしますが
月日の経つのは速いものです

DSC13022807519-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。