2013年05月29日

5月28日 アジサイ

DSC13052808680-2.jpg DSC13052808682-2.jpg

長いこと雨が降らないと思っていたら27日に突然梅雨入りしました
そして昨日は一日雨が降ったり止んだりの梅雨らしい天気でした
そうなるとやっぱりこのアジサイが撮りたくなりますね
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

5月26日の空と海

DSC13052608670-2.jpg DSC13052608672-2.jpg

久しぶりに見えた対岸の風景です
最近はスモッグが酷くてこの海の上に白い壁が出来たみたいになって
この対岸の山々が全く見えなかったんですよ
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

5月24日の夕陽

DSC13052408649-2.jpg DSC13052408664-2.jpg

本格的に暑くなりましたねぇ(;^_^A アセアセ・・・
この分だと今年の夏も猛暑になりそうです
嫌だなぁ
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

5月23日の夕陽

DSC13052308634-2.jpg DSC13052308646-2.jpg

昨日も暑くなりました
しかも連日のPM2.5のオマケ付きです
遠くの景色が白く霞んでしまって
あまり写真を撮りたいって気にならないんですよね
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

5月22日 海辺の蝶

DSC13052208631-2.jpg

昨日もスモッグが酷くて県から注意喚起の情報が出ていました
夕陽も一応撮ったんですがあまり綺麗じゃなかったのでボツにしました
それで夕陽を撮ってる時に近くに珍しい蝶々がいたのでアップします
腹の部分の黄色と黒の模様がなんとも毒々しいですね
調べてみたらヒロオビトンボエダシャクじゃないかと思うんですが
もしかしたら違ってるかも…
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

5月21日の夕陽

DSC13052108608-2.jpg DSC13052108620-2.jpg

昨日のスモッグは酷かった
対岸の風景は全く見えないし朝靄が一日中続いてる感じでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

5月17日の夕陽

DSC13051708582-2.jpg DSC13051708594-2.jpg

暑くなってきましたね
気温の上昇とともに湿度も徐々に上がってる気がします
私はついに厚い掛け布団を片付けて毛布で寝るようにしました
また寒さがぶり返さなければ良いんですが…

DSC13051708598-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

5月16日の夕陽

DSC13051608561-2.jpg DSC13051608572-2.jpg

昨日は1枚目を撮った時点ではほとんど諦めていたんですが
しばらくしたら雲が意外と薄いことに気付いてちょっと嬉しくなりました
でもスモッグの影響は否めないですね

DSC13051608575-2.jpg DSC13051608580-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

5月14日の夕陽

DSC13051408536-2.jpg DSC13051408538-2.jpg

昨日は一昨日よりさらに暑くなりました
そして視界も良くなって良い感じの夕景を見る事が出来ました

DSC13051408544-2.jpg DSC13051408556-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

5月13日の夕陽

DSC13051308518-2.jpg DSC13051308521-2.jpg

昨日は午後から気温がかなり上がりました
湿度は高くなかったので夏のような蒸し暑さはありませんでしたが
季節が進んだのを実感しました

DSC13051308535-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

5月12日の夕陽

DSC13051208500-2.jpg DSC13051208505-2.jpg

昨日も微かに夕陽の両側に幻日が見えました
しかし最近またスモッグが酷いです
これが無かったらもっと綺麗な空が見られるんですが…

DSC13051208512-2.jpg DSC13051208516-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

5月11日の夕陽

DSC13051108468-2.jpg DSC13051108492-2.jpg

昨日は朝まで小雨が降っていたんですが
午後から良い感じの空になってきました
そして珍しく夕陽の両側に幻日が現れました

DSC13051108499-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

5月7日の夕陽

DSC13050708440-2.jpg DSC13050708453-2.jpg

昨日は気温が25度を越えたんじゃないかと思うんですが
北風が吹いて湿度も低かったのでそんなに暑さは感じませんでした
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

5月5日の夕陽

DSC13050508424-2.jpg DSC13050508433-2.jpg

昨日はウォーキングの人しか通らなくていつも通り静かに撮影出来ました
やっぱりこの方が好きだなぁ
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

5月4日の夕陽

DSC13050408391-2.jpg DSC13050408400-2.jpg

昨日も書きましたが今年はこの撮影ポイントによく人が来ます
ちなみに昨日は若いカップルと家族連れでした
いくらゴールデンウィークでも例年こんな事は無いんですけどねぇ
そもそもこの場所は人家から離れた辺鄙な場所でウォーキングの人か
海岸で海藻を採るか釣り人以外はほとんど通らない場所なんですよね
だから気に入ってよくここで撮影してるんですが…

DSC13050408408-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

5月3日の夕陽

DSC13050308373-2.jpg DSC13050308389-2.jpg

連休の後半が始まったという事で
昨日も私が夕陽を撮ってるいると若者のグループがいらっしゃいました
そして夕陽をバックに楽しそうに写真を撮り始めたんですが
私が撮影を頼まれるんじゃないかとちょっとドキドキしました
だって人様のカメラの事はよく分からないし
夕陽をバックに人物を綺麗に撮るのは難しいですからね
そんな事を考えてるとウォーキングの人が通りかかって
その人を捕まえて写真を撮ってもらってました
ヨカッタ ヨカッタ
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

5月2日の夕陽

DSC13050208351-2.jpg DSC13050208359-2.jpg

昨日も空気が少しひんやりする一日でした
でも空気が澄んでいて気持ちの青空を見る事が出来ました

DSC13050208368-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

5月1日の夕陽

DSC13050108335-2.jpg DSC13050108345-2.jpg

昨日の夕暮れの海岸はとても北風が強かったです
まるで冬の季節風みたいでした

ところで4月30日は一日中雨が降っていたので撮影に行かなかったんですが
夕方に何気なく窓の外を見ると空がピンク色になってました
たぶん撮影に行ってたら夕陽と夕焼け空が撮れていたんでしょうね
気象衛星の画像を見たら西の方にまだ雲があるみたいだったので
完全に油断してました
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。