2013年06月27日

6月26日の夕陽

DSC13062600014-2.jpg DSC13062600017-2.jpg

昨日 カメラが修理されて戻って来ました
予定よりもかなり早くて驚きましたが
これでひと安心です
明細を見るとシャッター駆動ユニットが交換されていました
シャッターを切った直後に反応しなくなったので
やっぱりシャッターの所が壊れてたんでしょうね
そんなに酷使した覚えはなかったんですが…

DSC13062600026-2.jpg DSC13062600030-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

6月24日の夕陽

IMG_1306240121-2.jpg

台風4号だった低気圧が通り過ぎた後は
朝方に少し肌寒さを感じるような過ごし易い気温になりました
そしてその代りに雨が多くなりました
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

6月19日の夕空

IMG_1306190119-2.jpg IMG_1306190120-2.jpg

昨日は雨はほとんど降らなかったんですが
南風が強くてとっても蒸し暑い一日でした
そして今日は大雨の予報が出ています
いよいよ本格的な梅雨の到来でしょうか
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

6月17日の夕陽

IMG_1306170113-2.jpg

一眼は日曜日に修理に出しました
3週間くらいかかるそうです
という事で今日はiPhoneで撮った写真をアップします
これはこれで綺麗に撮れるんですがズーム出来ないのがもどかしいですね
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

6月15日の夕陽

DSC13061508900-2.jpg DSC13061508918-2.jpg

昨日 この夕陽を撮っているときに
突然ファインダーが真っ暗になってカメラが反応しなくなりました
どうやら壊れてしまったようです
ということでカメラを修理に出すことになると思うので
当分の間このブログは更新できないと思います

DSC13061508919-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

6月13日の夕陽

DSC13061308889-2.jpg DSC13061308892-2.jpg

すっかり空梅雨に逆戻りしたというのに
なかなか綺麗な夕陽が見られません
私の所は昨日はたぶん30度を越えなかったと思うんですが
他のところでは35度を越える猛暑になったところがあるみたいですね
本当にどうしちゃったんでしょう
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

6月9日の夕陽

DSC13060908870-2.jpg DSC13060908872-2.jpg

8日の夕方から降り始めた雨は9日の朝に止んで
その後は曇り空のままほとんど降りませんでした
その雨で空気が澄んで透明で綺麗な風景を見ながら
「スモッグで霞んだ晴れの日と空気が澄んだ曇りの日ではどっちが良いだろう?」
なんて考えていました
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

6月6日 花しょうぶ祭り

DSC13060608800-2.jpg DSC13060608801-2.jpg

今年も恒例の花しょうぶ祭りに行ってきました
しかし4枚目の写真をご覧になると分かるとおり
全体の半分も咲いてなかったんですよね
しかも駐車場からこの花しょうぶ園に行く途中の露店に
塩麹焼きそばというのを売ってるのを見かけたので
帰りに買おうと思っていたんですが
撮影を終わって寄ってみたら直前に売り切れたみたいで有りませんでした

DSC13060608802-2.jpg DSC13060608808-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 生き物たち | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

6月4日の夕陽

DSC13060408744-2.jpg DSC13060408752-2.jpg

昨日もよく晴れたんですが視界が少し悪くなってきました
これから晴れの日が続くとさらにスモッグが酷くなってくるんでしょうか
嫌ですね

DSC13060408761-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

6月3日の空と海

DSC13060308713-2.jpg DSC13060308721-2.jpg

昨日は久しぶりに空気が澄んで綺麗な青空を見る事が出来ました
1枚目の写真は昼前に撮ったものなんですが
対岸の山がハッキリと見えます

あの山の麓で悲劇が起きたのは22年前の6月3日のことでした

DSC13060308728-2.jpg DSC13060308741-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

6月2日の空と海

DSC13060208712-2.jpg

梅雨に入ってずっと夕陽が撮れない日が続いています
いつもは梅雨入りしても最初はこんなに雨は続かないんですが
今年の梅雨前線は最初から頑張ってるみたいです
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする