2013年10月31日

10月30日の夕陽

DSC13103001467-2.jpg DSC13103001481-2.jpg

昨日も穏やかな1日でした
でもこういう日が続くと大陸からのモヤが
だんだん濃くなってくるんですよね
困ったものです
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

10月29日の夕陽

DSC13102901452-2.jpg DSC13102901453-2.jpg

昨日の海は鏡のように穏やかでした
そして気温が少し上がったので着る服に迷いました

DSC13102901465-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

10月28日の夕陽

DSC13102801438-2.jpg DSC13102801449-2.jpg

昨日もやっぱり夕陽は雲の向こうに隠れてしまいました
クレーンが載った船が左から来ていたので
夕陽の前に来てくれるかと期待したんですが
左の港に入っていってしまいました
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

10月27日の夕陽

DSC13102701423-2.jpg DSC13102701430-2.jpg

昨日も夕陽は最後の最後に雲に隠れてしまいました
水平線に沈む夕陽というのは中々見られないものです

4枚目はイルカウォッチングの船を海岸から撮ったものです
私が立ってた所から300mも離れていなかったと思います
写真を大きくして見ると船と船の間にイルカの背びれが見えます

DSC13102701434-2.jpg DSC13102701421-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

10月26日の夕陽

DSC13102601405-2.jpg DSC13102601411-2.jpg

昨日 撮影場所に着いたら詩吟の声が聞こえてきたので
辺りを見回すと海岸で女性が大きな声で詠っていらっしゃいました
そして横に居る男性が一生懸命にその女性を指導してる感じでした
毎年この時期に近くで詩吟の大会が開かれるので
その大会に参加される方なんでしょうね

DSC13102601417-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

10月25日の夕陽

DSC13102501393-2.jpg DSC13102501394-2.jpg

昨日も台風の影響で雨でした
夕方近くにやっと止んだので撮影に行ったんですが
北風がとっても強かった

DSC13102501400-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

10月22日の夕陽

DSC13102201370-2.jpg DSC13102201376-2.jpg

この秋は気温がガクンと下がったかと思えば徐々に暑くなってきて
またガクンと寒くなるというのの繰り返しですね
昨日はちょうど暑さのピークと言う感じで車のクーラーを入れました
そしてその気温の高さのせいか水平線に沈む夕陽はダルマになりませんでした

DSC13102201385-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

10月21日の夕陽

DSC13102101356-2.jpg DSC13102101362-2.jpg

昨日はよく晴れていて夕方には強い北風が吹いて肌寒かったので
もしかしたらダルマが撮れるんじゃないかと期待していたんですが
最後の最後に雲に邪魔されました
本格的に寒くなると西の海上に雲が常駐するようになるので
今のうちにダルマを撮っておきたいんですけどね

DSC13102101364-2.jpg DSC13102101368-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

10月20日の夕陽

DSC13102001336-2.jpg DSC13102001343-2.jpg

いつもの撮影ポイントからだともう水平線に沈む夕陽は撮れないので
今回は撮影ポイントBに移動しての撮影です
これからの季節は雲が無くてダルマが撮れそうな時は
このポイントでの撮影になります
でもここは家からちょっと遠いのでガソリン代が…

DSC13102001354-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

10月18日の夕陽

DSC13101801323-2.jpg DSC13101801328-2.jpg

静かな海の中に佇む灯台
以前はこの灯台の写真をよく撮っていたんですが…
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

10月16日の夕陽

DSC13101601302-2.jpg DSC13101601305-2.jpg

昨日(10月16日)撮影ポイントに行ったら西の空に雲の壁が出来ていました
これは冬によく見る光景です
台風とともに季節が少し進んだみたいですね

DSC13101601307-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

10月14日の落陽

DSC13101401272-2.jpg DSC13101401282-2.jpg

昨日(10月14日)の夕方も暖かかったので
ダルマにならないんじゃないかと思っていたんですが
水平線に接する直前に夕陽が上下に潰れたようになって
少しダルマの足が出来ました

DSC13101401284-2.jpg DSC13101401286-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

10月13日の落陽

DSC13101301251-2.jpg DSC13101301256-2.jpg

昨日(10月13日)の朝はTシャツ1枚では寒く感じるくらい気温が下がったんですが
昼間は風もなく穏やかに晴れました
そのせいか夕陽は沈むときにダルマに成りませんでした
写真を拡大すると微かに足が見えるんですが
これじゃあダルマとは呼べませんよね

DSC13101301262-2.jpg DSC13101301264-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

10月12日の落陽

DSC13101201224-2.jpg DSC13101201225-2.jpg

昨日はよく晴れて雲ひとつ無い夕空でした
そしてこの秋初めてのダルマ夕陽を見る事が出来ました

DSC13101201235-2.jpg DSC13101201237-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

10月9日の夕陽

DSC13100901196-2.jpg DSC13100901198-2.jpg

台風24号は北に少し逸れた事と勢力が弱まった事で
私の所では暴風というほどの風は吹きませんでした
正直言ってかなりほっとしています
このまま台風シーズンが終わって本格的な秋になってくれれば良いんですが

DSC13100901201-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

10月7日の空と海と

DSC13100701186-2.jpg DSC13100701190-2.jpg

1枚目は昨日(10月7日)の昼前に北の空を
2枚目は夕方に西の空を撮ったものです
昨日は風もなく穏やかな一日でした
でも今日は午後から暴風雨が吹き荒れることでしょう
私の家は台風の風と雨に耐えられるでしょうか
とっても心配です
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

10月6日の夕空

DSC13100601180-2.jpg DSC13100601181-2.jpg

昨日は空気は澄んでいたんですが
雲が多くて夕陽を撮ることは出来ませんでした

ところで南海上の台風24号が北上して来ています
しかも予想では91年の19号と同じようなコースになりそうです
そう 青森のリンゴに大きな被害を出したリンゴ台風です
あの台風は青森だけじゃなく九州でも大きな被害が出ました
特に我が家は中心がすぐ近くを通ったので物凄い風が吹いて
家が壊れるんじゃないかと生きた心地がしなかったのを憶えています
今回の24号があのリンゴ台風と同じコースだとするとまた怖い思いをすることになりそうです
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

10月4日の夕陽

DSC13100401163-2.jpg DSC13100401165-2.jpg

昨日は西の空に雲が多かったんですが
久しぶりに幻日を見る事が出来ました
1枚目と2枚目の夕陽の右に微かに写ってるのがそうです

DSC13100401172-2.jpg DSC13100401175-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

10月1日の夕陽

DSC13100101130-2.jpg DSC13100101132-2.jpg

昨日は久々に水平線に沈むところが撮れるかと思ったんですけどねぇ
最後に雲に邪魔されました

DSC13100101144-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

9月30日の夕陽と雨と虹と

DSC13093001111-2.jpg DSC13093001119-2.jpg

昨日は朝から雨模様で夕方になっても小雨が降っていました
私の家は地形的に西の空が全く見えないので
撮影に行くのをかなり迷ったんですが
雨の中撮影場所に着いてみると
西の空の雲の切れ間から夕陽が見えていました
撮影してる最中もずっと降っていたんですが
帰り道に東の空を見ると薄っすら虹が出ていました
日没後だったのでハッキリ撮れませんでしたが
3枚目の左上に微かに写っています

DSC13093001123-2.jpg
posted by アガリ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。