2014年08月27日

8月26日の夕陽

DSC14082603221-2.jpg DSC14082603223-2.jpg

昨日は久しぶりに朝から良く晴れた一日でしたが
大陸の高気圧が張り出して来たせいかモヤが出てきました
長く続いた雨はこれで一段落みたいですが
これからそのまま秋に向かうんでしょうかね
posted by アガリ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

8月18日の夕陽

DSC14081803208-2.jpg DSC14081803210-2.jpg

不安定な天気がずっと続いていますね
私の家はなんとか稲刈りは全部終わったんですが
近所にはまだ稲を干したままの所がたくさんあります
雨が降るので脱穀が出来ないんですよね

DSC14081803212-2.jpg
posted by アガリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

8月12日の夕陽

DSC14081203200-2.jpg DSC14081203202-2.jpg

ここ数日は比較的過ごし易い日が続いています
たぶん最高気温が30度に届いていないんじゃないでしょうか
この程度の暑さなら夏も好きになれるんですけどね
posted by アガリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

8月9日の落陽

DSC14080903186-2.jpg DSC14080903188-2.jpg

昨日は台風の影響で雲が多く風がとても強い一日でした
幸い私の所は雨が降らなかったので稲刈りが出来て良かったんですが
台風の進路にあたる地域にお住まいの方は十分に注意して下さいね

DSC14080903190-2.jpg
posted by アガリ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

8月7日の夕陽

DSC14080703170-2.jpg DSC14080703173-2.jpg

この記事を書いている時点の予報では台風は九州の東を通る可能性が高そうです
このまま雨と風が大したこと無ければ良いんですが
予報円がまだ大きいのが気になりますね

DSC14080703174-2.jpg
posted by アガリ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

8月6日の夕陽

DSC14080603160-2.jpg DSC14080603162-2.jpg

最近ずっと雨が降っているので本当に久しぶりの夕陽です
実は一昨日辺りから稲刈りをするはずだったんですが
この雨続きで田んぼの状態が悪くて刈る事が出来ません
さらに台風が接近中という最悪の状態で…
今年の稲刈りはどうなってしまうんでしょうか
この状況は冷夏で雨の中で稲刈りをした1993年以来のことかもしれません
あの年は全国的に稲が不作でタイ米を輸入したりしたんですよね
posted by アガリ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 空と海と… | 更新情報をチェックする