2005年07月31日

風の谷

P7310010-2.jpg

アニメの原作になったコミックです
アニメは全7巻のコミックの2巻の途中までにあたりますが
ストーリーが大きく違います

コミックにはトルメキアの他に土鬼(ドルク)という国が登場して
風の谷はこの二つの国の戦いに巻き込まれることになります

アニメしか知らない人は
コミックを読むと少し驚かれるかも知れません
posted by アガリ at 12:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 本棚 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アガリは、ネットで原作など巻き込まれることになります
チャアたちが、原作とか巻き込まれることになります
アガリが、ネットで大きくドルクとか原作とかをトルメキアしなかったの?


Posted by BlogPetの「チャア」 at 2005年07月31日 13:54
あ…
読んでみたい…
Posted by かずを at 2005年07月31日 14:17
かずをさん こんにちは(^o^)丿

大分前に出たのだから本屋の店頭にあるかなぁ
古本屋なんかで見つけたら読んでみて下さい
Posted by アガリ at 2005年07月31日 17:34
結構前にでているの?
てか いつも行く本屋なあるんですよ~
新品..
Posted by かずを at 2005年07月31日 19:55
最後の第7巻が出たのが10年以上前だと思います
それに 正直いうと紙の質が
あんまり良くないんですよね
7巻を上下2巻にまとめた豪華版も出てるけど
合計で1万円以上します(高いよ~)
Posted by アガリ at 2005年07月31日 20:15
\(^▽^)/コンバンワ!

σ(・_・)は原作を読んだ事がありません
アニメは何度も見てますが。。。

【風の谷のナウシカ】に限らず
アニメ全般に言えることですが
原作と随分と違うところがありますよねぇ

やはりアニメになると”見せる部分”が強調され
原作は”読ませる部分”が強調されるんでしょうかね
Posted by こほん at 2005年07月31日 23:04
こほんさん こんばんわ(^o^)丿

確かにそうですね
それに原作のファンは
作品に思い入れがありますから
違いがよけいに気になるのかも知れませんね
Posted by アガリ at 2005年07月31日 23:28
まんきつで探してみようかな
今度出版社教えてくださいね
Posted by 桜 at 2005年08月01日 01:28
桜さん おはよう(^o^)丿

出版社は徳間書店です
この本は普通のコミックよりかなり大きくて薄っぺらいです
マンキツに置いてあると良いんですが…
Posted by アガリ at 2005年08月01日 07:36
みつけた~
7冊セットで2790だったかな?

仕入れようとたくらんでます。
Posted by かずを at 2005年08月01日 18:12
かずをさん どうも(^o^)丿

おおっ! ありましたか
もし手に入ったら感想を聞かせて下さいね
Posted by アガリ at 2005年08月01日 18:20
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5505459

この記事へのトラックバック